SSブログ

古潭 あべ地下店(映画も観たよ♪) [ラーメン]

以前、このブログで「ラーメン」のカテゴリーで初めて書いた記事、古潭・あべ地下店でした。ボクのラーメンの原点であるこのお店、今日も行ってきました。本当は今日は田んぼで稲こきをする予定だったのですが、一昨日の[雨]と今日の台風接近で延期の憂き目に[たらーっ(汗)]

で、今日はあべのに映画を観に行ってきました。映画がメインか古潭のラーメンが食べたいのか、ま、ご想像にお任せします(笑) ちなみにボクは映画大好きです。

古潭-開店3分前.jpg

開店3分前。もう4人が並んでいました。店内からは威勢のいい挨拶やら店訓やらが流れてきます。ちなみに開店までの3分間に、ボクの後ろに3人並びました。

店前-2s-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これは店の手前側。「コラーゲンスープ」がウリなんです。

古潭-店内s-.jpg

こちらは店内。カウンターの角から入り口方向。・・・・ようわからんな(^^;

しょうゆ-野菜s-.jpg

さてここに来たなら注文は絶対にしょうゆ[exclamation×2] ここで、あえて以前の画像を~

IMG_1042.JPG

違いがわかります? ま、色合いの違いは置いておいて内容の違い。

そう、野菜の量が違うのです。今日食べたのは、裏メニューである「野菜盛り」。もやしネギにんじんの千切りが、それぞれ多く入っています。「裏」とは書きましたものの、まあ牛丼屋さんの「ツユダク」みたいなもんですな。頼む人がほとんどいないのが「ツユダク」との差ですが(^^)

完食s-.jpg

いつもの通り、すりゴマをたっぷりとかけて、もちろん完食です。

ごちそうさまでした。美味しゅうございました。これで580円は絶対にコスパはいいと思っています。

さて、ボクが観た映画。本日公開のこれ ↓ 『SP 野望篇』[exclamation×2]

SPs-.jpg

ジャニーズがらみの映画は普通観ないのですが(あ、12月には『宇宙戦艦ヤマト』の実写版もあるか・・・・)、これだけは別格[exclamation] ドラマ時代からはまっていました。だって、クオリティも高くて、ホントにおもしろかったんだから。深夜に放送するのがもったいないくらいだった。映画になると聞いたとき、こりゃぁ絶対に行かな、と。で、前売り券も2枚セットを購入、来春の『革命篇』ももちろん観に行きますよ~[グッド(上向き矢印)]

え? 映画? おもしろかったですよ、間違いなく。完全なアクション映画でした。それも質の高い。絶対に続編を観ないとね。あえて文句を言うとすれば、ちと短かったかな。もうちょい観たかったな、ボクは。

アポロ-1s-.jpg

行った映画館は、あべののアポロシネマ。場所はココ(←クリックしてね)。中サイズのシネコンです。会員になっているのでパソコンで座席指定まででき、とても便利なんです。

 

 

 

 

 

 アポロ-2s-.jpg 

大阪が舞台のオモロそうな映画『さらば愛しの大統領』の立て看板。

 

 

 

 

 

アポロ-3s-.jpg

今日舞台挨拶があるそうで、ポスターに出演者のサインが書いてありましたよ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

のん

1番のりかな?
このラーメン屋さん懐かしいですね!

裏メニューの野菜たっぷり更に美味しそう(*^^)v
のんも、野菜タップリがあればそちらにします!

アップ早いですね(^^)v
のんは、何日がかりでアップする事もありますから(T_T)

映画もおもしろそう。
1人映画行こうかな?
結構行きますよ(~o~)
by のん (2010-10-30 16:50) 

ヒロ

のんちゃん、おはようございます。
阿倍野へ出るとどうしても古潭に足が向かってしまいます。もう2軒ほどウマイ店はあるのですが、1軒は喫煙可なのであまり行きたくないし、もう1軒は開店が11:30だったので(映画は11:55からでした)無理(T_T) で、いつも通りの古潭でした。

予定が飛んじゃったので今日はヒマです。さて何して遊ぼっかな?
by ヒロ (2010-10-31 11:08) 

船山史家

こんにちは。船山から戻ったところでございます。
あべのって阿倍野?
もしかしてあの「明治屋」があるトコですか?
by 船山史家 (2010-10-31 13:26) 

ヒロ

あら、史家さん、さっきそちらにお邪魔してきたばかりです(^^) 明治屋はアポロビルから南西に歩いて数分といったところです。至近距離。今回も一時閉店した写真を撮りに行こうと思いながらつい失念。ミスったぁ~(><)


by ヒロ (2010-10-31 16:22) 

横G

ラーメンに反応せずに映画に反応しましたo(^-^)o
SP観に行こうと思ってます(^-^)


明日は結婚記念日(^^ゞ
by 横G (2010-10-31 21:39) 

ヒロ

横G兄さん、こんばんは。
『SP』は質の高いアクション映画です。ちょっと説明不足だったり、設定的にあり得んだろう、と思うような部分もあるのですが、アクション映画だと思って観たら、「ま、えーか」と(^^;
とにかく早く『革命篇』が観たくなりますよ、間違いなく(^^)

結婚記念日、おめでとうございます。11/1でしたか。1並びでわかりやすくていいですね。ウチは「次の日が休みだからちょうどいいや」と考えて体育の日の前日(10/9=その年は土曜日)にしたのですが、体育の日が変動するようになってしまったので、まったく意味がなくなってしまいました(笑)
by ヒロ (2010-10-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹波の黒豆丹波の黒豆 (その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。