SSブログ

娘からの電話 [独り言]

本当は書こうかどうか迷ったんですが・・・・書くことにしました。

先日、娘からボクのケータイに電話が掛かってきました。娘は、ケータイをあまり顧みない(常にマナーモード、かつカバンに入れっ放しなので、掛けてもまず電話には出ない)妻に見切りをつけ、妻に用事があってもボクか息子のケータイに電話を掛けてきます。今回もてっきりそのパターンだと思って電話に出ました。 (以下、全文河内弁です)

「おう、元気か? お母さんに代わるわ」

「ちゃうねん。今日はお父さんに用事あって電話してん」

「珍しいやんけ。何や?」

「お礼、言お思て」

「あん?」

「ほら、友達なんかやったら300円のモン、おごってもろてもお礼言うやろ。せやけど、学費とか100万以上払てもろてても、お礼言うたことなかったやん。せやからお礼言お思て電話してん・・・・お父さん、ありがとう」

「・・・・お前、そんなもん、親として当たり前のことやんけ。気にすることあらへんがな」

「せやけど言いたかってん。ありがとう」

「おう、わかった。~こっちこそありがとう。ほな、お母さんに代わるわ」

「うん」

・・・・

感想は書きません。ご推察ください。たぶん、そのすべてが正解です。

ただ、あえて一言書かせていただくなら、カミさんがブログで書かれていた言葉

「人生上々・・」

この一言かな(^^)

2007年6月_関空にて.jpg

2007年6月、上海の空港にて  右が娘です。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

船山史家

かっこいいですねヒロ旦那。
俺は娘はいないけど、社の娘に言いますワ。「おめぇそんなの気にすんな」って。(^^v
by 船山史家 (2010-11-12 00:09) 

ダン@ダンカミ

ヒロさん、こんばんは!
嬉しい気持ち、とても良くわかります。
読ませてもらったボクもほんわかとした気持ちになりました。
ありがとう!
by ダン@ダンカミ (2010-11-12 19:20) 

のん

ヒロお兄さん、いい記事です!

いい娘さんに育ちましたね。
ヒロさんと奥様が育てたんですよっ♥

by のん (2010-11-12 19:52) 

とん子

読んでいてジ~ンときちゃった。
まさしく飾り気のない、それでいて愛情たっぷりの父と娘の会話ですね。
「・・・ほな、お母さんに代わるわ」・・・ヒロさん最大の照れでしょうか(^。^)y-.。o○

私、今とってもハッピーな気分です(*^_^*)
by とん子 (2010-11-12 21:06) 

ヒロ

史家さん、ダンさん、のんちゃん、とん子さん、どうもありがとう。あまりにも私的に過ぎる内容なので書くか書くまいかホントに迷ったんですが、今は、書いてよかったな、と思っています(^^) 皆さんのおかげです。本当にありがとう。
by ヒロ (2010-11-12 23:03) 

横G

こんばんは(^-^)

こんな時に限って出遅れてるんだよね(^^ゞ

良い娘さんだね(^.^)b

その娘さんが苦労しない様にね(^^)v
by 横G (2010-11-13 21:48) 

ヒロ

横G兄さん、こんばんは。
お越しいただいてどうもありがとう。
普段は我儘な娘なのですが、何かあったのか、普段に似合わぬ殊勝なその言葉には、少々面食らった感じはあります(^^;
横G兄さんトコもいい娘さんではないですか(^^) それにしても、娘同士で会話をしたら一体どんな会話になるんだろう?

by ヒロ (2010-11-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。