SSブログ

霜焼けになってしもた(^^; [独り言]

な~んか、右足の薬指の裏側に違和感があるなぁ、と思っていたら、霜焼けになっていました。直径5mmくらい。

一体、何年何十年ぶりだろう、霜焼になるのは。子供、小学生の頃は、本当によく霜焼けになっていたものです。

それがいつの間にか・・・・そうやなぁ~、高校生になって山岳部に入って頻繁に山に行くようになってからでしょうか、霜焼けにならなくなったのは。とにかく歩くことによって血液の循環が頻繁になり、そういう体質が出来上がったのかもしれません。

患部の画像を、とも考えたのですが、誰も人の足の裏なんか見たかぁないやろ、とゆーことでパス[わーい(嬉しい顔)]

え? キレイなもんですよ、ボクの足の裏は(笑)  あんまり人様に見せるもんでもありませんが。

さ~て[exclamation] いよいよ明日から、ラーメン[レストラン]スキー[スキー]温泉(ようやく初湯)[いい気分(温泉)]アルファ[ぴかぴか(新しい)]の一人旅に出ます[exclamation×2] 半休に有休を加えて会社を休み、車中泊[車(RV)]も含めての3泊4日[るんるん]

しばらくパソコンとも離れる日々が続きます。帰ってからじっくりと報告させてもらいますので、期待せずにお待ちください。それでは行ってきま~す[手(パー)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

船山史家

いいっスねぇ。一人旅。
男にはそういう時が必要だと思います。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by 船山史家 (2011-01-19 22:22) 

横G

ヒロさん おはよう(^O^)

実は自分も(^o^;
左足の中指の外側、薬指より顔を出してる処(^^ゞ
仕事でお客さんの洗車をするのですか、下が凍ってる位なんでね(T_T)


一人旅、楽しんで&気をつけて(^^)v
by 横G (2011-01-20 06:55) 

のん

ヒロお兄さん、こんにちは~(*^_^*)

しもやけって、なるタイプとならないタイプがあるのでしょうか~?
子供の頃、同じように遊んでいるのに、手袋をしなくてもチュルチュルの子(のん他)、暖かそうな手袋をしているのに、手がグローブの様に(ほんとそんな感じでした)、しもやけで腫れてしまっている子達と分かれていました。
子供心に、かわいそうだな~と思った記憶があります。
痛いし痒いのですよね~(>_<)
つらいですね(・・;)
早く良くなりますよーに<m(__)m>

旅行は、息子さんとでも行くのかと思っていたら、1人旅でしたか!
1人旅はした事がありませんが、なんか、かっこいい!
1人だからこその出会い、触れ合いがあると、昨日も、とちぎテレビの旅番組で言っている方がいました。
楽しんで来て下さいね(*^_^*)
by のん (2011-01-20 15:55) 

カミ

ラーメンとスキーと温泉+α・・ですか。

どれもみんな、楽しんでくださいね!

>1人だからこその出会い、触れ合いがあると・・

あ、のんちゃんいい言葉ですね。私もそう思います
(と言いながら一人旅の経験、殆ど無いんだけど)
by カミ (2011-01-20 22:22) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。ご無沙汰しております。ちょっと忙しくて…

もう旅先でしょうか?ラーメンと温泉、どんな記事になるのか、楽しみにしております。

なお貳國なるラーメンは食しておりません。次は安直に新大阪駅で段七とかいうお店に入店してみようかと考えてますが、それすらいつになるやらです。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-01-20 22:30) 

横G

皆様、ヒロさんは今、某SAにて車中泊に入った処です(^o^;
今回、PCは持参しておりませんし、携帯からブログ更新出来る様にはしていない様なので皆様への返信は帰宅後(日曜夜以降)になります(;^_^A
道中、特に何かありましたら自分が確認してご報告いたします(^^)v
by 横G (2011-01-20 23:42) 

横G

今日のヒロさんは、日頃の行いが良かった様で天気に恵まれて疲れる程大いにスキーを楽しんだ様です(^-^)
間寛平さんのゴールの実況中継を見てまた一風呂行くとの事でした(^^)v
by 横G (2011-01-21 19:30) 

とん子

しもやけは子供の頃経験しましたよ。
痛く痒く・・「ぁぁあ~私の足どうなんっているの~」と思ったことを思い出しました。
水の桶とお湯の桶を並べ、交互に足を突っ込んでは揉んだんですよ~ 
懐かしい思い出ですね(*^_^*)

ヒロさん!ラーメン スキー 温泉、思いっきり楽しんでくださ~い
by とん子 (2011-01-22 23:09) 

のん

夜更かしのんです(*^_^*)

横G兄さん、ヒロお兄さんの近況報告ありがとうございますm(__)m
お出かけしてから、どこで車中泊?今頃天気は?スキー吹雪いてないかな?温泉はいってるのかな~?…と、考えてました~!

さすが、長兄さんです(^o^)丿
次兄さんに、ラーメン+スキー+温泉+アルファ(気になる~(~o~))思う存分楽しんで下さいね~って伝えてください(^^♪
by のん (2011-01-23 01:54) 

ヒロ

皆さま、こんばんは。先ほど無事帰宅しました。
小布施を14:30頃出発し、中央道駒ケ岳SAでトイレ休憩(16時頃)、その後、土岐JCT~東海環状自動車道~伊勢湾岸自動車道~東名阪~名阪国道をノンストップで突っ走り、天理でラーメンを食べ、自宅近くで高圧洗車(雪道走行後は必須)をし、帰宅は20:50頃でした。ちと飛ばしすぎたかな(^^;

詳しくはこれからじっくりゆっくり報告させていただこうと思っています。いやぁ~、実に楽しく、充実し、いい時間を過ごすことができました。一生に残る思い出もできましたよ♪

史家さん、この歳で一人旅って、ちょいと寂しいものもありますけど。まぁ、最近スキーには一人で行くことが多いので、その延長みたいなものですね。

横G兄さん、実況中継ありがとう。他にもいろいろな意味で(^^) 車中泊は、外はマイナス気温でしたが、慣れているもので防寒対策はバッチリです。

のんちゃん、二度もコメントをありがとう(^^) 霜焼けはいつの間にか治ってました。あの温泉がよかったのかも。うん、きっとそうだ(笑)

カミさん、まさしく「一人だからこその出会い、触れ合い」を経験してきました。たぶん一人だったからこそできた、誰か連れがいたらおそらくなかったであろう出会いでした。詳しくは後ほどね♪

遠霞さん、うまいラーメン店をまた見つけました。ただ、場所が天理なんですよ。駅からさほど遠くないんですが、ちょっと不便かな。でも、絶品の味でした。今回は醤油でしたが、あれなら塩はかなりなもんだろうと予想できます。

とん子さん、ボクも子供の頃それをよくやりました。でもあまり効果はなかったような記憶が・・・・(^^; 痛痒いのをこらえるのは辛かったですねぇ~(TT)

さて、今夜のうちに一本更新しようかな。でもちょっと疲れたしな。
by ヒロ (2011-01-23 23:19) 

のん

ヒロお兄さん、おかえりなさ~い(^^)/

たった4日なのに、ヒロお兄さんがPCから離れた事、なんか、ちょっぴり寂しい気分でした。

ラーメン、スキー、温泉、+アルファ!
存分に楽しめて良かったですね!
文面から、ヒシヒシと伝わってきました。

1人だからこその出会い、触れ合いがあると、書いておきながら、のんは、勇気がなくて一人旅はした事がありませんが、一生のうちにはそんな経験もしてみたいな~と思いました。

疲労の中、きっちり、洗車し、ブログもアップ!
ヒロお兄さん、きっちりしててすごいです~(^^)v
のんも少しは見習わないと(・・;)

無理せず、ゆっくり休んで下さいね。
by のん (2011-01-24 15:59) 

ヒロ

のんちゃん、こんばんは。
一人旅は、ボクは結構慣れているのです。昔出張で嫌というほど一人旅をやっていましたからね。まぁ出張と遊びは違いますけど(^^;

昨夜のブログのアップはね、長時間運転しているとアドレナリンが出てしまって、結構寝つけにくいものなので、一気にラーメンだけを仕上げてしまいました。

今回は結構な長編になりそうです(^^

by ヒロ (2011-01-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。