SSブログ

またもや明日から(^^) [独り言]

明日から北陸へ行って来ます[スキー] 

いっときは大雪でどうなることかと思いましたが、やっぱりボクにはスキーの神様がついてくれているようで、天気予報は晴れです[晴れ]

え? 遊びすぎですって? そうですね、だって2週間前に行ったばかりですから(^^;

でもね、ボクは5月から11月初旬までは米作りで、遊びの予定がなかなか立てられないのです[ふらふら]。農作業はどうしても天候に左右されますので、直前にでもならないと予定がわからない。7月だけは会社の「バースデー休暇」という制度でウィークデーに1日休めますので、ようやく一泊で行けるのですが、それ以外はキツイ[もうやだ~(悲しい顔)]

だからその分、冬場にまとめて遊ぶ感じですね[るんるん] 

とゆーわけで、明日は早朝4時の出発です。

う、う、う・・・・おかーさんご推奨の初めてのあの極上湯・・・・明日の今頃は堪能中? 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

遠霞(とおがすみ)

ん…?
一番乗り?
っていうか、ちょっとご無沙汰している間に、前回の一人旅の全貌がほぼ出てましたね。

↓ですが、そんなオフ会をなさっていたのですか…複合的で、ダンカミさんと横Gさんとの初オフを同時に実現なさるなんて…
羨ましすぎ…、と同時に、なかなかこういうタイミングを作るにはその前提もこれまた重要なのでしょうねぇ~といろんなことを考えました。オフ会消極派のウチとしては、なかなか一歩が踏み出せませぬ。

そして、↓のラーメン記事も興味津々。でも天理には出張で行く機会もなくて…私には、幻のラーメンでしょう。私がきっと好みであることは、ほぼ確実なだけに…どうしましょ…という苦悩が募ります。今度の大阪出張は来週なのですが、自由はあんまりなさそうなので、とにかく古潭のラーメンだけでも食べられたらいいなあ…という状況です。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-02-03 21:28) 

のん

あっ!
また、横G兄さんのコメ追っかけになってます(~o~)

昨夜は、またまた、コタツで爆睡してしまい、お見送りが出来ませんでした~(T_T)
楽しんで来て下さいね~(^o^)丿(遅いですね…)
今頃は、極上湯かな~(^^)v

娘様、お誕生日おめでとうございますm(__)m
by のん (2011-02-04 19:43) 

おかーさん

すぐ近くまで 来られてるのに
野暮用があって 出かけられません
さっき 気がついたのですが 今夜 白峰雪だるま祭りなんですよね

早めに 宿に入って良かった(^o^)
5時過ぎたら 駐車場へ入り待ちの車で 渋滞したかも
白峰は ケータイの電波が 届かない所もあるから
明日になって 届くのかなぁ(爆)

あ!谷峠(県境)の雪の壁 どうでした?圧巻だったでしょう(*^o^*)
by おかーさん (2011-02-04 20:28) 

船山史家

ヒロさん、プチご無沙汰でした。

Birthday休暇なんてのが会社にあるのですか。ヒロさんの会社って確か男性中心なんでしょ。それって斬新な発想だと思います。Niceな会社ですねぇ!!
そういえば先日、U子のBirthdayで私と二人で呑みましたよ。案外酒が強い女で。クイクイ飲んでましたね。

私はスキーはもう引退したのですが、以前は社内でもグループでツアー組んでたんですがね。怪我しない程度に楽しんできてくださいな。

最近は社内が荒れ気味で疲れます。1日に1記事Upするのがやっとです。
by 船山史家 (2011-02-05 08:12) 

ヒロ

ただいま、無事帰宅しました。天気に恵まれたのか裏切られたのか、妙な感じではありましたが、温泉等楽しんできました♪

遠霞さん、本文にも書きましたが、はじめにミニオフ会がありきで、後の予定はすべて「ひっつけ」です(^^) 単に欲張りなだけなんです(爆)

のんちゃん、4日の温泉は極上湯でした。絹肌の湯というらしいです。絶対お薦めの温泉です。おかーさんのホームゲレンデの温泉なんですよ(^^)

おかーさん、雪だるま祭りはボクも直前まで知らなかったんです。宿からの電話で初めて知った次第。写真、いっぱい撮りました。またゆっくり報告します。可愛かったですよ♪
メール、ちゃんと届いていました、たしか・・・・(笑)

史家さん、うちの会社、なんかいろいろ優遇制度があって社員(特に既婚女性社員)が辞めません。入れ替わりが少ないので社内結婚が激減、男性独身社員が増えました。痛し痒しです(^^;

by ヒロ (2011-02-06 18:55) 

sayurin

ヒロさん、お帰りなさい~☆
あっという間にスキー2連チャンでしたね^^
もぅ盛りだくさんで何にコメしていいやらな状態です。

まずは・・・蔵部でオフ会だったんですね♪
私はてっきり渋温泉泊(けっこう一人受入ありです)で、
土イタと予想してました。ハズシまくり(汗)
私もダンカミさんは、ボカシなしでもわかる気がします。
テンション上がっちゃうんだろうなぁ~♪

そして、天理ラーメンは彩華じゃなかったんですね~
さすがヒロさんです。
チャーシュー美味しそうです☆
で、私も奈良盆地の夜景が見えたら「帰ってきたなぁ~」と感じます。
あまり西名阪は利用しないですが・・・
そして、もぅ一山越えないといけませんけど・・・^^

私はきっと3連休に今シーズン初ジャム勝です。
日帰りですが、アチコチ楽しむ予定です♪

ヒロさんの雪だるまレポも興味ありありなので楽しみに待ってます☆

by sayurin (2011-02-07 01:46) 

ヒロ

sayurinさん、こんばんは。
2月の3連休(特に中日)は1年で最もスキー場が混む日です。言うまでもないことですが、早めの到着と早めのお帰りをお勧めします。15:30くらいからR157と法恩寺山有料道路の交差点先頭で激混になりますから。
また、スキーだけではなくその他の計画も目白押しのようで・・・(^^) 楽しんできてくださいね♪ 報告、お待ちしていますよ。


by ヒロ (2011-02-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。