SSブログ

車上荒らし [独り言]

この度の東日本大震災で被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます。テレビの画面に映るその凄惨な現状には言葉もありません。皆さまのご無事を祈るばかりです。

そんな、関東や東北の人々が悲惨な目に遭われているとき、ここ大阪には犯罪に勤しむ愚か者が、たしかに存在しました。

S-CIMG4810.jpg

大阪では昨年3月に続いて2回目、弥富在住時代を含めると通算3回目の車上荒らし[ちっ(怒った顔)]

(その他、ピッキングに入られて婚約指輪、結婚指輪、カメラ、ビデオカメラ、商品券などを盗られた事があります。大きなマンションで大家とウチだけが被害に・・・・。なんで? 別に金持ちでもないのに) 

運転席側の三角窓を割られ、キーを開けられ・・・・

 

 

S-CIMG4812.jpgカーナビを狙われました。

(上の画像も含めて黒粉っぽく見えるのは、指紋を採取した跡)

 

 

 

 

S-CIMG4814.jpg

パネルを剥がされかけていました。

犯行に及んでいるそのとき、おそらく誰かが通りかかったのではないでしょうか。それで諦めてこのような状態で放置したのではないかと。

あとはネジをはずせば盗れるような状態でした。

 

 

 

まったく情けないというか、何というか、「恥」という観念はないのでしょうか[むかっ(怒り)] 日本人のメンタリティとは思えないです[パンチ] かといって外国人の仕業と決め付けるのは如何なものかと思いますが。

それにしても、マンションの駐車場で他に何台もカーナビ付きのクルマが停まっているのに、なぜウチのクルマばかりが狙われるのか? そんなに狙いやすいのか? 

今は、あまり効果はなくとも異常があれば音が鳴り響くようなシステムを取り付けようかと考えています。盗難者に対する威嚇にはなるかな、と。 

今は憤怒の思いでいっぱいです[爆弾]

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

船山史家

こんにちは。じっとしております。
「ヒロさんが車上荒らしに遭ったのって2回目ではないか」と思ってたんですが3回目とは。
心無いヤツがいるモンです。

またこういう時に、流言、デマを飛ばす輩もいるようですね。未曾有の災難に付け込んで悪さをする連中の神経を疑う。あまり人を信用したらいけないのかな。それもまた哀しいことで。

明日から日常に戻ります。
by 船山史家 (2011-03-13 11:24) 

ヒロ

震災関係でも、流言を飛ばし、日本を誹謗するような書き込みがあったりと、この未曾有の大災害を楽しんでいるような輩がおるらしいですな。飛んでいって記憶がなくなるくらい殴ってやりたい気分です。
それと日本人でよかったなと思うのは、この非常時に暴動めいたものが起こったというニュースを全く聞かないこと。海外では被災者が食料品等を求めて暴徒化し、商店を襲ったというような報道をよく聞きますが、日本ではついぞ聞かない。コンビニにひたすら並んで商品を求めている姿は、立派だなと思います。
早く終息してほしいと思いますが、十年単位の時間はかかるでしょう。自分にできることは何かないか、考えたいと思います。
by ヒロ (2011-03-13 13:48) 

おかーさん

またもやの車上荒らし ほんとに 失礼な奴ですね!
同じ人ではないのかと 思いたくなります。

こんなに大変な時期に 何考えてるの~!と言いたくなるような
日本人の風上にも置けないような輩が居る事に
ショックですよね

こんな暇があるなら シャベルでも持って ボランティアに行って欲しいです
by おかーさん (2011-03-13 18:41) 

ヒロ

おかーさん、まったく腹立たしい限りです。どんな神経をしてやがるのか、ドタマをカチ割って見てみたいくらいです。

本当に情けない限りですね。近くではC国人の窃盗団が暗躍していた時期があると警察の人が言っていました。決め付けるわけにはいきませんが、もしそうなら・・・・

は~、疲れました。
by ヒロ (2011-03-13 20:11) 

とん子

ほんとうにドタマをカチ割り、舌を抜いて 閻魔さまに送り届けたいぐらい頭にくる。

確かに日本人ってすごい!こんな非常時でもコンビニの買い出しに割り込んだり、争って買い求める姿が無い
東京だって電車が不通になりバスしか交通の便がなくても、
争うことなく長い列を作ってジッーと何時間でも待っている。
”近頃の日本人は・・・”と聞かれることも多いけど、日本人の心意気、捨てたもんじゃないよね。

by とん子 (2011-03-13 22:36) 

ヒロ

とん子さん、こんばんは。
2年連続でクルマのガラスを割られると、「何でやねん、ウチばっかり」と・・・・もう怒りしかありません。
11日、震災が発生したその夜です。この世には人間じゃない人間のクズがいるんだと、怒りとともに本当に悲しくなってきました。

それでも、被災された方に比べればこんなのは何でもありません。クルマ自体が津波に弄ばれる姿を見ると、自分の遭った不幸も小さなものだとまだ諦めがつきます。(天災と人災の差は大きいですが)

これからは、日本人が日本人たる所以を世界に見せつけるときです。どんな小さなことでも自分にできることを考えて、実行していきたいと思っています。
by ヒロ (2011-03-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めいほうスキー場ブログ存続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。