SSブログ

自動車盗難防止装置 “HORNET” [独り言]

昨年2月に続いて、今年もクルマの三角窓を割られました(2011.3.12の記事[むかっ(怒り)]。しかも震災の夜ですよ。一体どんな神経の奴だ[ちっ(怒った顔)]、とボクを人間不信に陥らせる原因となった事件でした。

さすがに2年連続でガラスを割られると、何らかの対策を打っておかないとまたやられかねない・・・・。

そこで、とうとう取り付けました。その名も厳(いかめ)しき『自動車盗難防止装置』。ブランド名は“HORNET”。~「蜂」ですな。その筋ではトップブランドとのことで、ウチの会社の若いモンも「私もそれ、付けてます」って言ってました。

昔からよくある、クルマに変な振動が加えられたり、いつものスマートキーで開錠しなかったりすると、独特の甲高い音が鳴り響くタイプのものです(スマートキーと連動しています)。

 [右斜め下] これはオプションのスキャナー。フロントパネル上でLEDの赤い光が走り、悪者を威嚇します[パンチ]1.光が走る.jpg

光で威嚇するのは上のとステアリングポストの右横にあるこの青色LED。これも点滅しています[ひらめき]

2.点滅.jpg

このふたつの光はかなり目立ちます。特にのほうは、夜間はシートの半分が青く染まって見えるくらい

3.シール(1).jpg

あと、割られた三角窓には付属していたこのようなシールを内側から貼りました。助手席側にも同じ場所に貼っています。

運転席からの視認性も確認しましたが、この程度なら問題なし。少しは威嚇になると思います。(ホンマになるんか~?)

 

 

 

 4.シール(2).jpg

もう1枚、今度はドアガラスの隅っこのほうに。同様に助手席側にも貼っています。

これは気付きにくいでしょうけど、せっかく付いていたので貼らないと勿体ないのでね[たらーっ(汗)]

 

 

 

今のところこれくらいしか打つ手はなく、現時点ではベストの手立てかもしれませんが、それでも「割る」という行為に抗すべき手段ではありません。ガチャンと割って逃げられれば、こちらにはどうしようもない[ちっ(怒った顔)]。シャッター付きのガレージを借りればいいのですが、家の近くにはなく、あっても費用が高いし何より不便。

ホントに捕まえてやりたい[exclamation] 捕まえたら半殺しの目に遭わせてやるのに[exclamation×2]

まったく、こんなものを付けなければならない世の中、嫌ですねえ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

横G

ヒロさん おはよう(^-^)
さすがに2度も被害に会うと何とかしなきゃって気になるよね(>_<)
中にはガラスだけじゃなくバールを使ってドアまで交換が必要なほど荒っぽい事する奴も居るからね(__;)
こういう物が必要無いのが普通なはずなんだけどね(T_T)
犯人としたら防犯装置が付いている車は避けると思うから威嚇の為にステッカーは効果有ると思うよ(^-^)
お客さんもステッカーだけ欲しいって人居るからね(^o^;
by 横G (2011-04-18 07:02) 

とん子

ヒロさん、おはよう(*^^)v

なんだよ~ やられてしまったの~<(`^´)>
物騒だし~腹立つね!!

威嚇といえば、赤ちゃん大ぐらいの”ぬいぐるみ”を置いておくのもいいんだって。
人間じゃないとわかっていても、その存在が威嚇に繋がるんだって。
続いて、とん子防犯課長としての案
その”ぬいぐるみ”に細工して、点滅の光物でも手に持たせてみたら
”あれ~こりゃ~何かあるぞ~”と泥棒心理をかく乱するんじゃないかな~・・・
ヒロさんどう思う?
えぇ~バカバカしい~ですって!!
アハハ・・ハ\(^0^)/

次回はもっといい案を出しますよ~
 

by とん子 (2011-04-18 08:52) 

たかぼん

捕まるといいですけどね。
やはり、防犯カメラなんかも必要なのですかねぇf^_^;)
by たかぼん (2011-04-18 14:33) 

ヒロ

横G兄さん、でもね、ステッカーだけならボクも助手席に貼っていたんですよ。でもやられちゃった。やっぱり悪い奴はよく知ってます。今回は本気や、っちゅうのを見せようと思っています。

とん子さん、こんばんは。ぬいぐるみに光り物の組み合わせですね。全然馬鹿馬鹿しくないですよ。とん子さんのコメを読んで、今は真剣にそういったものを作ろうかと考えています。ドンキに行ったらそんなものを売っているだろうし、それがLEDなら省電力で電池1個で長持するし明るいし。週末、早速探しに行ってみます。アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

たかぼんさん、こんばんは。
たぶん捕まらんでしょうね(ーー) 別件で捕まって余罪を自供するくらいしかチャンスはないと警察官も言ってました。マンション(賃貸)の駐車場でやられたのですが、今度大家さんにカメラを付けてくれるよう頼もうかと思っています。それがダミーでも少しは効果がありそうですし。


by ヒロ (2011-04-18 20:25) 

とん子

へへへ・・へ(●^o^●)
いやいや~喜んでもらって嬉しいで~す。
じゃ~もう一発!
泥棒が一番気にしていることは何だと思う?
それは時間なんですって。短時間で仕事?をすることが、泥棒にとっては大事なことなんです。
例にとってみると
主婦が朝のゴミ出しに行っている僅か10分以内に泥棒に入られちゃうのよ。
その凄業!憎き泥棒といえども感心しちゃうよね。
で、本題に入るけど・・
いつも割られるのは三角窓なんでしょ。かりに割られてもモタモタするようにしなければね。
三角窓の内側に ”ガラスが割れないような透明なシートがあるじゃない、よく家の防犯用に窓ガラスシートを貼るよね あれですよ” を貼ったらいいんじゃないかな~
なかなか割れないで手間取る、泥棒にとって、一番厄介なことだと思う。
この案はどうでしょう?
調子に乗ってコメントしちゃったけど、正義の味方<(`^´)>のとん子としては泥棒は絶対許せないから、いろいろ考えてみました。
by とん子 (2011-04-19 22:21) 

ヒロ

あ、なるほど! 
それは効果があるかも!
いや~、盲点でした。そりゃあそうだ。
ドンキに行くついでにホームセンターに行って買ってくることにします。とん子さん、どうもありがとう<(_ _)>

by ヒロ (2011-04-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。