SSブログ

神戸ロール [グルメ(ラーメン以外)]

夕べ、娘がロールケーキを買ってきました。

その名も『神戸ロール』

どうやら巷ではロールケーキが大流行らしく、以前カミさんのブログでしたか、記事を読んだ記憶があります。

S-IMG_0031.jpg

S-IMG_0030.jpg

S-IMG_0032.jpg

クリームがしつこくなく、美味しかったです[るんるん]

でも、自分で言うのもなんですが・・・・こういう記事は似合わんな~[たらーっ(汗)]

S-IMG_0033.jpg


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

のん

ヒロお兄さんこんにちは~(^O^)/

今日は、温泉公方が仕事のため、一人家ののんです(^^)
そして、今年は、温泉公方の心身の都合で、静かなGWになりそうです。(けっして病気ではないのですが…)
1泊なんとか誘い出そう思ってますが^^;(あまり無理すると恐い(T_T))

ロールケーキマジ美味しそうです!
甘めおさえたバニラビーンズの香り豊かな物が好みです。

>でも、自分で言うのもなんですが・・・・こういう記事は似合わんな~
→誰かに言われる前に書いちゃいましたね~~(^^)
そんな事言わずに、これからもお願いしますm(__)m

しかしブログ~!
のんはカメラ画像なので、いつもカメラは持っていますが、撮らずに終わるものがほとんどで、マメじゃないと駄目ですね。。。
それから、食べる前のパチリを温泉公方は時々じれったいみたいです。
ヒロお兄さんはマメだからいいですね~(*^^)v
by のん (2011-04-30 11:37) 

船山史家

ろ~るけぃきねぇ。
これって甘いんですよね。
せめて中のクリームさえ無ければ。。。
でも私もいつか無理無理こういう記事載せよっと。

実はジャン実家の近くにケーキ屋さんができまして。(住宅地の中に忽然と現れた)実家に行く時「なんか買って来なさい」ってジャン母がうっせーんです。

私は昨日今日とヒマでした。今のうちに沢山、記事書いとこっと。
by 船山史家 (2011-04-30 18:13) 

ヒロ

のんちゃん、こんばんは~。
ウチは毎年GWはのんびりです。田植えの準備が始まるので、英気を養うとでもいいましょうか。どこに行っても混んでいるので、行っても疲れるだけですので盆休みも含めてその頃には動かないようにしています。

食べる前のパチリは、ウチの家族も思っていることは同じで、「またかいな」とウンザリした顔をしてますよ。気付かない振りをしてますけどね(笑)

史家さん、こんばんは。ボクは基本的に極辛はダメですが、甘いものはいけますよ~。
そうそう、2日(月)に阿倍野の明治屋に行ってきますわ(^o^) 昼酒をかっくらって来ます。また報告しますね。


by ヒロ (2011-04-30 23:15) 

横G

ヒロさんも酒も呑むけど甘い物ものタイプ(^-^)
前は酒を呑んだ後に甘い物を食べた時に記憶が飛んでる事が多かったので今は月曜日を休肝日にしてるので月曜日にちょっと甘い物をとデザートを買って帰る事が多いです^ロ^;

船山行ってきます(^^)v
by 横G (2011-05-01 07:34) 

ヒロ

横G兄さん、今頃は船山で温泉三昧でしょうかね~♪
エテ公には会えたのかな? 
ボクは明日、ネタを拾いに阿倍野に行って来ます。つけ麺と居酒屋、あとはぶらぶらと街歩きです。

by ヒロ (2011-05-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。