SSブログ

E'P cafe(イープカフェ)@舞鶴 [グルメ(ラーメン以外)]

日本三大景勝地のひとつ、「天橋立」を完全スルーしての今回の丹後半島旅行の最終訪問先は、ランチに立ち寄ったこのお店、舞鶴のE'P cafeです[レストラン] 場所は【ココ】舞鶴市街からは少し離れたところにありますが、舞鶴若狭自動車道の舞鶴東ICから数分ですので、クルマならとても便利。

え? ラーメンじゃないのかって? はじめはそのつもりで、候補も2軒ほどはピックアップしたのですが、妻がイタリアンが食べたいと言い出しまして、ま、たまにはいいか、と(^^) 妻の慰労が本来の目的でもありましたしね。

で、どこに行くか考えた末、このブログに時々遊びに来てくださいますソニックマイヅルさん行き付けのこの店に決めた次第。前述の地図(リンク)を拡大してご覧いただいたら、ここへ来るのが遠回りになるのはご理解いただけると思います。大阪へ帰るには天橋立近くの宮津天橋立ICから高速に乗れば早いですもんね。

でも、何かこの店には惹かれるものがありまして、それであえて遠回りをしてまで、このE'P cafeでランチをすることにしたわけです。で、結果的にそれは大正解でした[手(チョキ)]

2.外観.jpg1.E'P cafe.jpg2-2.カウンター.jpg

カウンター数席とテーブル席が四つのこじんまりとした店[喫茶店] テラス席というようなしゃれたものもありません。クルマは店の前に3~4台しか停められませんが、いざとなったら向かいのディスカウントスーパーに停めたら何とかなります。それで怒られても責任は取りませんが・・・・(^^;

7.ウォーターグラス.jpg ウォーターグラスがオシャレでしょ[かわいい] 

 

 

 

 

 

4.ランチメニュー(パスタ).jpgではランチメニューを[レストラン] こちらはパスタ編

ボクはここから真ん中の海老とかに身のトマトクリームソースパスタをチョイス。

パスタにはサラダとドリンクとパンが付きます。

 

 

 

5.ランチメニュー(ライス系).jpgライス系ランチ。ソニックマイヅルさんは以前手作りチキンカレーライスを食べておられました。あれも美味しそうでした(^^)

おっとぉ~、ナシゴレンがありますね。そういや、8年前に行ったバリ島でよく食べたな~♪ 懐かしく思い出しました。

 

 

 

6.ランチメニュー(オープンサンド).jpg

こちらはオープンサンド。アボガド好きの妻は、一番上の海老とアボガドの自家製タルタルソースサンドを注文。

 

 

 

 

 

さて来ました。こちら、妻が注文したオープンサンドです。ちょっと食べにくかったようで妻は苦労していました(^^; この小さなポテトが、味が凝縮していて美味しいんですよ[るんるん]8.妻のオープンサンド.jpg 

次はボクの方。最初に来たサラダ9.サラダ.jpg

そしてボクが注文したパスタです。思わず「美味そ~[るんるん]って口に出したら、「ありがとうございます」って。10.ボクのパスタ.jpg11.パスタのアップ.jpg

いや~、これが本当に美味しかった[ぴかぴか(新しい)] わざわざ遠回りをした甲斐があったと思わせる味でした[るんるん] 妻もいたく気に入った様子で、これは再訪アリです。次回、いつになるかわかりませんが(^^;

12.オレンジジュース.jpg

食後のオレンジジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 13.ティラミスのキャラメルショコラパフェ.jpg

そして、ちょっとボケておりますが、デザート代わりのティラミスのキャラメルショコラパフェ(ハーフサイズ)

これも美味しかったです。

ホント、このカフェははずれがありませんでした。滅多にカフェには行くことのないボクが、また来たいと思った稀有なお店です。

この店が例えばミナミ辺りにあると、もっと流行るんだろうな~[るんるん]

 

 

 

 

 

いいお店でした。このお店を教えてくださったソニックマイヅルさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

のん

こんばんは~☆

オープンサンドもパスタもほんと美味しそうです!
きれいな色です~(=^・^=)

ネットのお仲間情報貴重ですよね~(*^^)v

たまにはカフェでイタリアンもいいですね。
うちもラーメンが多いのでね~(~o~)
by のん (2011-07-25 23:46) 

おかーさん

わ~ 美味しそうです♪
お隣の県ですが こっち方面は
あの原発の大飯町から先は 行った事が無いので 未知数です

イタリアン 魅惑的な言葉(^o^)
旦那以外と行った時に もしくは大勢で勢いで行っちゃいたいなぁ
ほんと美味しそう
by おかーさん (2011-07-26 20:36) 

ヒロ

のんちゃん
このお店、本当に美味しかったです。パスタは味も濃厚でね、真っ白なお皿と赤いソースのコントラストも綺麗で、見た目からしてgoodでした。おススメなんですが、栃木からはちょっとね~(^^;

おかーさん
ここは天橋立見物のドライブがてらにいかがでしょうか。敦賀からR27で小浜まで走れば、あとは高速で舞鶴東ICまでひとっ走り。おかーさんの家からだと約160kmといったところかな? ちなみにメニューはかなり豊富で、イタリアン以外にもいっぱいあります。おとーさんもまず大丈夫かと(^^)
by ヒロ (2011-07-26 21:09) 

ソニックマイヅル

こんばんは!泣けてきました~^^;

ようこそ!舞鶴にでございます!


絶賛して頂いて脱帽の限りでございます。

EPカフェのスタッフの皆様にも伝えます。

また是非お越しください!!

本当にありがとうございました!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-26 22:27) 

ヒロ

ソニックマイヅルさん
こちらこそありがとうです。お世辞抜きで本当に美味しかったんです。また来たい、と思うくらいに(^^)
お金を払うとき「また夜にもお越しください。12時までやっています」と言っていただいたのですが、さすがに大阪からはそういうわけにもいかず、曖昧に笑うだけでした(^^;

スタッフの皆さまにもよろしくお伝えください。当日は若い男性二人で営業されていました。あのボルボの持ち主がオーナーなのかな?
by ヒロ (2011-07-27 20:10) 

横G

奥さんのオープンサンドの緑、ヒロさんのパスタのソースの赤も色鮮やかで美味しそうo(^-^)o
お店までのドライブの景色の素晴らしさも加わり印象を更に良い物にしているんだろうね(^-^)

昨日は3人共休みだったので家もイタリアンでランチ(^O^)
イタリアンと言いながら頼んだパスタ2種類、ピッツァ1種類が全て和風と言うのが家らしい(;^_^A
デザート(ドルチェ?)もボリュームが有って夕飯は軽めになりました(^o^;


オーナーは我が社のお客さん(・・?)
by 横G (2011-07-28 07:58) 

ヒロ

横G兄さん
返コメが遅くなり、失礼しました。
ボクはイタリアンなんて滅多に食べないのですが(もちろんラーメンに行きます)、たまに食べてみるとなかなか美味しいものですね。
でも、やっぱりまた新しいラーメンの味を堪能してきましたよ!
by ヒロ (2011-08-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。