SSブログ

折畳式自転車 [独り言]

おかーさんのHP「パワフルおばさんの旅のすすめ」で読んだ記事『新しいおもちゃ♪』(2011.6.25)いや~、おもいっきりくすぐってくれました。実は欲しかったんですよ、ボクも。新しい自転車[exclamation] しかもクルマに積める折畳式[ぴかぴか(新しい)]

 『う~、ボクも欲しい~~[るんるん]

そこは座右の銘が「思い立ったが吉日」のボク。早速モノ探しを始めてしまいました(早過ぎるだろ、俺・・・)。とは言っても自転車はほとんど初心者、どうやって探せば、またどういうものを選べば、がよくわからない[ちっ(怒った顔)]

そこで助けを求めました。その名はナワさん。自転車についてはプロのようなお方で、同じおかーさんトコの常連さま。

さすがでした。ほとんど一発で実にいいものを教えてくださいました。性能的にも価格的にも文句は皆無。理想的な1台でした。

即断即決即購入のポチ[かわいい]

待つこと数日。届きました。結構重いな~[あせあせ(飛び散る汗)]S-1.到着.jpgS-2.箱の中.jpg

そして組み上げます・・・・ゆっくり確実に作業をし、約1時間後完成~[るんるん] ワイヤーロックは、オプションのものが売切れでしたので、舞鶴のE'P cafeの前にあったジャパン(ディスカウントストア)にて購入しました。699円。S-3.本体.jpg

サドルの下にはサスペンションS-4.サス.jpg

シマノの6段変速機S-5.島野のギヤ.jpg

シフトチェンジはこの手元のレバーで[手(パー)]S-6.変速機.jpgS-7.XMH.jpg

LEDライトはオプションで同時に購入。580円。S-8.LEDライト.jpg

これで、送料込みで11,110円でした(レビューを書くことによる1,000円引き含む)。そして、貯まっていたクレジットカードのポイントをすべて使い、結局支払いは7,033円。十分に満足のいく買い物でした。

乗り心地については、また日を改めてレポートします。

ナワさん、お世話になりました。どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

横G

ヒロさん こんばんは!

価格破壊って言うのが本当にピッタリと言うか、ある意味適正価格が解らない物の代表が自転車じゃないかな(・・?)

子供の頃、自転車は宝物だったし、新しい[ぴかぴか(新しい)]自転車買うのにお年玉や小遣い貯めて苦労してやっと買ったイメージが有るんだけど、あの頃に比べたら本当に安くなったよね(;^_^A
また何処で買うかって言うのが昔と大きく変わったのも自転車は代表選手だと思う(・・;)
街の自転車屋さんのおっちゃんが片手で新しい自転車を走らせながら走ってる姿も見なくなったしね(^o^;
新しい自転車で“何して遊ぼ?”o(^-^)o
by 横G (2011-07-29 23:46) 

ナワ~ルド@峠おやじ

待ってました。やっとお披露目ですね。ご購入おめでとさんで~す。

ところで私が一番気になってたのが重量です。
「結構重いな~」
の言葉が一番気にかかってます。カタログ値って当てにならないことが多いですしね。それと6速ギアがあまりワイドに見えないのもチョッチ気にかかります。

なにはともあれ試乗レポート楽しみにしてます。

by ナワ~ルド@峠おやじ (2011-07-30 01:26) 

ソニックマイヅル

サイクリングが楽しみですね!車で走るのと自転車で走るのでは発見する物も違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-30 06:56) 

ヒロ

横G兄さん
自転車の買い方はボクも同じようなものでした。今は何でもネットで買えるので、不思議なくらいです。「本は本屋で買うもんやろ~」というクチですからね、ボクも。自転車は、今は何の不満もありませんよ。

ナワさん
その節はお世話になりました。本当にありがとうございました。重量、今計ってきました。14.5kgでした。ウチのヘルスメーターの上に乗せ、できるだけ自立させるように立てて計りましたので、ま、適正なところだろうと思います。たしかカタログ値は12.8kgだったような・・・・?
6速ギヤはボクにはよくわかりません(^^; 今度、ちょっと角度を変えて撮影したりしてみますので、その際にまたご確認を。

ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。実は"自分の"自転車を買ったのは、何十年ぶりかです。以前のものはいつ買ったか記憶にないくらいですから(笑) たしかに新しい発見がいろいろありそうで楽しみです。折畳式を買ったのはクルマに積んで出掛けられるからで、旅先での行動範囲が広がるのが楽しみです。
by ヒロ (2011-07-30 08:21) 

おかーさん

こんばんは~
これはおもちゃじゃないでしょう(^o^)
本格的にも使えそうです。
さすがナワさんがチョイスしてくれただけの事 ありますね~♪
カッコいいし しっかりしてそう

うちは田舎なもんで 商品揃いも悪くて 
本や小麦粉 大型マッサージ機 ゲーム機関係など
もうほとんどネット通販です(^^;
宅配のお兄ちゃんの電話の声まで 覚えるくらいの毎日ですわ(^^;

ヒロさん お勧めの旭ボンズ こちらのスーパーでも扱いはじめましたよ~
by おかーさん (2011-07-30 22:15) 

ヒロ

おかーさん
ナワさん、さすがでしょう。メールで相談して、2~3日で候補を3台くらいピックアップしていただきましたから。その中で、コスト、性能等でこれを選択しました。

旭ポンズ、勝山に進出ですか? 弘前でも売っていたという話はゆかりんさんからお聞きしましたが。嬉しいですね。是非どうぞ、といいたいところですが、酢系は・・・でしたね。
by ヒロ (2011-07-31 10:55) 

横G

自転車と言えば、10年近く前に買ったMTBがチェーンは錆びるはタイヤは劣化して剥離してくるはで悲惨な状態です(;^_^A
自転車用のキャリアは職権活かして最初にスチール製、その後アルミ製と手に入れましたが、こちらも物置で埃被ってます(^^ゞ
そして最近は医者から止められた親父の電動アシスト自転車を自分の物にしてます(^o^;
こいつの妙な出だしに最初はw(°0°)w


イープカフェのコメも見てね(^.^)b
by 横G (2011-07-31 22:34) 

のん

こんにちは~☆

のんも随分前に、1台折りたたみを買いましたが、それは失敗で、乗りづらいし、すぐに錆びてしまいました(手入れが悪かったのか?屋根付きの置き場なのですが…)
そして、その頃、やはり、 ナワ~ルド@峠おやじ さんに、コメ中でアドバイスいただきました<m(__)m>

まだ、その後購入していませんが、温泉公方は、地道に検索しています。
それが、とても高いのですが…
ヒロお兄さんのは、お安いのに、良さそうでGoodですね!
さすが ナワ~ルド@峠おやじ です(*^^)v
確か、アドバイスによると、重さとかで、値段も変わると聞いたような気がしますが(今、ざっと見直したらコメ中でも話題になっていましたね)?、あれから月日が流れ、きっと、横G兄さんがおっしゃるように価格破壊なのでしょうかね?

のん達も、車に積んで旅行に行きたいです。
でも、2台って言ったら1台でいいそうです。
温泉公方は、ジョギングって事ですよね~(^◇^)
by のん (2011-08-01 12:23) 

のん

うわ~\(◎o◎)/!

良く見直さないから、コメの真ん中へんのナワ~ルド@峠おやじ さんの「さん」が抜けてしまいました<m(__)m>
修正できるのでしょうか?

ナワ~ルド@峠おやじさん、失礼いたしました<m(__)m>
by のん (2011-08-01 12:29) 

ヒロ

横G兄さん
自転車はマンションのドアの前に置いているため雨がかかることはないので、錆は大丈夫だろうと思っています。若干の不安は中国製ということかな? でも、最近は質が向上しているようなので、ここは大丈夫と信じましょう。

のんちゃん
何でしたら、ナワさんに教えてもらったところを紹介しましょうか。検討の余地はあると思いますよ。
それと、コメの修正はできないみたいです。ボクが修正する場合、元のコメをコピペしてどこかに保存しておき、一旦元コメを削除の上、そのコピペを修正して再投稿しています。
by ヒロ (2011-08-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。