SSブログ

秋ですねぇ~♪ [独り言]

朝、通勤のため駅まで歩きます。6:40には家を出ます。だから、まだ少し空気はきれいな気しますね。

と・・・・秋になると漂ってくるあの香りが。

金木犀です。金木犀-1.jpg

ボクの、秋の始まりに対する季節感は、もっぱらこの木とその香り。独特の甘~い香りが鼻腔をくすぐると、
「お、秋だな~」
と感させてくれるのです、まだ半袖を着ていてもね。一種の時限爆弾みたいなもの[爆弾] 秋を実感すると炸裂する、香りの火薬です
[ぴかぴか(新しい)]

金木犀-2.jpg

金木犀にカメラを向けていると、家から人が出て来る気配が・・・・[がく~(落胆した顔)]
慌ててカメラを片付けて駅に向かって歩き始めたのでした。

[右斜め上] 急いで撮ったのでピンボケ^^;)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

のん

ヒロお兄さんこんばんは~<m(__)m>

ホント秋ですね!
雲も違ってきました。

のんも先週だったか?
自宅の駐車場で金木犀の香りに出会いました。
昨年もあったのかな~?
まず香りに気付き、それから、木はどこ?って探し、以前、ちゅうりっぷを御紹介した花壇近くでみつけました(^-^)

金木犀は、姿より、香りが先の事が多いです!
by のん (2011-10-06 19:11) 

ヒロ

のんちゃん、こんばんは~。
金木犀はそうですね。ほとんどの場合、まず香りが先で、そのあと「お、どこだ?」とその姿を探すのは後になります。
そして大体が人の家の庭先なので、撮影するのはすごく遠慮がち(笑)


by ヒロ (2011-10-06 19:43) 

蕨屋次郎

蕨屋美和です。
わ~キンモクセイの花、綺麗~!
最近良く香って来ますけど、花を見たのは久しぶりだわ~。
いい写真ですね^^v
ヒロさん、ありがとう。
by 蕨屋次郎 (2011-10-07 12:55) 

ヒロ

美和さん
そんな・・・・思いっきりボケちゃっているのに、そんなふうに言って頂いて恐縮です(^^;
今度また探して撮ってきますわ。次はもっときれいにね。
by ヒロ (2011-10-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。