SSブログ

ラグビートップリーグ2011-2012シーズン開幕戦 [ラグビー]

あびんこ亭で美味しい塩ラーメンをいただいた後、あびこ筋を北上し、長居公園へ。目的地はその一角にある金鳥スタジアムです。となりの長居スタジアムに比べると規模は数段劣りますが、サッカーJリーグ・セレッソ大阪の試合も開催される競技場。

今日はここでラグビーのトップリーグの開幕戦が行われるのです。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ VS NECグリーンロケッツ

関西では根強い人気の神戸製鋼、ボクが高校生のときから応援しているチームです。S-IMG_0860.jpgS-IMG_0861.jpg

試合開始(13:00)の約1時間前に着いたのですが、ピッチではお笑いのスリムクラブがトークショーをやっていました。(下の画像の赤いTシャツの2人)  真栄田くんでしたっけ、大きい方の人が昔ラグビーをしていたそうです。S-IMG_0863.jpgS-IMG_0864.jpgS-IMG_0866.jpg

試合途中の画像はなし。なんか、撮影したらアカンということを係員が案内していましたので。別の案内では三脚やバズーカでの撮影禁止と言っていたのに、実際はどうなんでしょう?

試合は応援していた神戸製鋼が大差で勝ちましたが、肝心の後半(ボクはバックスタンドの神戸製鋼側に座っていました)、近くでの攻防がほとんどなく攻められっ放しで、不満の残る試合展開でした[ちっ(怒った顔)]

[右斜め下] これが試合結果ですが、電光掲示板が変な写り具合に・・・?S-IMG_0870.jpgS-IMG_0871.jpgS-IMG_0872.jpg

今シーズンのラグビーの試合は、あとは1月に花園で何試合かを観る予定です。

今日(11/3)は稲こき(脱穀-1)でした。もう肩が痛くて痛くて・・・・[ふらふら] 詳細は後日。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。