SSブログ

TAMロール@StellaLune [グルメ(ラーメン以外)]

前回の記事でも書きましたが、風邪のせいで2012年の年末年始はかつてないくらいに悲惨なものになりましたが、その分奥さんにはえらい迷惑をかけてしまいました

そこで、というわけでもないのですが、道明寺天満宮のあとちょっと足を延ばしてロールケーキを買いに行きました。

行ったのは、従兄弟から「ここのはウマイで」と聞かされていた奈良県香芝市のStellaLuneというお店。「ステラリュヌ」と読むそうです。場所は【ココ】

オーナーシェフは、昔あったTVチャンピオンのパティシエ選手権の第21代優勝者だそうです。
弱いですね~、そういう「権威」には(笑)

1.ロゴ.jpg

これは店の壁にあったロゴ。

 

 

 

 

 

 

入口
3.入口.jpg4.盛況です.jpg5.店内.jpg

もっと写真をいっぱい撮ったらよかったですね~[グッド(上向き矢印)]
バウムクーヘンなんかもとっても美味しそうでした
[わーい(嬉しい顔)]

購入したのはこれです。オーナーシェフの名を冠した、その名もTAMロール6.TAMロール.jpg7.TAMロール-2.jpg8.箱を開けると.jpg

9.説明-1.jpg

これはTAMロールについていたタグです。
表側。

アピールしてますね~(笑)

 

 

 

 

10.説明-2.jpg

その裏側。

「生地」に対する拘りが書かれていますが、なるほど、これか、と思わせてくれる口当たりでした。

たしかに美味しかったです。
本当に、これまでにない口当たり。

『魂の生地職人』の名に恥じない・・・・

なーんて言うほど食べなれているわけではありませんが、本当に美味しいロールケーキでした。

でも、ちょっとサイズが大きかった。1日で食べきれませんでした。
これなら半分のサイズで十分だったかな。

次回はハーフサイズでいくとします。 
11.美味でした.jpg

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

プースケ

おはようございます(^_^)
風邪ひかれて大変でしたね、もうすっかり治られたでしょうか♪
お店は店内の雰囲気もよくて素敵です~☆ ロールケーキに
目が釘付けになりました~、とても美味しそうですね(^o^)
by プースケ (2012-01-08 10:45) 

リキマルコ

もう良くなられましたかぁ~?

奥様のためにロールケーキですか!優しいですね~(#^^)
ロールケーキ大好きです♪奈良か・・ちょっと遠いなぁ・・残念(ーー;)
by リキマルコ (2012-01-08 16:37) 

遠霞(とおがすみ)

奥さんのためにロールケーキ…ですね、間違いなく(^^)/
甘いものはそんなに食べないのですが、たしかにロールケーキっていうのは、お店によってこんなにも違うかっていうくらい違いますよね。だからこれだけのこだわりがあるお店のはきっと美味しかったんでしょうねぇ。
ちなみに妻はロールケーキが大好物なんです…でもさすがに1本を1日では食べられませんよ…
by 遠霞(とおがすみ) (2012-01-08 17:57) 

ヒロ

プースケさん
ありがとうございます。風邪は少しマシになりました。
ロールケーキ、美味しかったですよ~♪
でもね、バウムクーヘンもなかなかなもんに見えました。

リキマルコさん
大丈夫! 奈良と京都はお隣です。このお店は西名阪自動車道・香芝ICから南へ10分くらい。香芝ICは無料で乗降りできますので、何かのついでに是非どうぞ♪
絶対満足できると思います。

遠霞さん
奥さま、ロールケーキがお好きなのですか?
う~ん、それなら是非食べてほしいですね~♪
娘も「これは美味しいわ」と喜んでいましたから。
きっと気に入ってもらえると思います。
でも・・・・千葉と奈良じゃ現実的ではないですね・・・・(笑)
by ヒロ (2012-01-08 21:35) 

船山史家

私はスイーツオンチですが、紹介会社や派遣会社にお菓子を持って行くと、優先的に紹介してくれるようになりました。
ロールケーキやバウムクーヘンがいいみたいです。

その反面、どう思いますあのZ女史の大阪土産?
あれをポンと控え室に置いてあるだけで、「皆でどーぞ」とか一言も書いてないんですよ。勇気を奮って誰かが開封しないと誰も手ぇつけないんじゃないかなぁ。
by 船山史家 (2012-01-09 15:18) 

なゆ

美味しそうです~。はぁー、甘いモノが食べたくなってきます!
でもこの時間に食べるとお酒が飲めなくなるし。。。
困ったものです^^;
by なゆ (2012-01-10 16:44) 

ヒロ

史家さん
どうもです。私の入院中に和歌山ネタを連発してくださいましたね。何のコメもできず、タイミングを逃した今は忸怩たる思いをしています(笑)
あの大阪土産ね(^^) 彼女らしくっていいじゃないですか。そういうモンは史家さんが先陣を切ってバリバリいかないと(笑)

なゆさん
しばらくでした。理由は・・・・これ以後の記事の通りです。ちょっと哀しい思いもしていました。

by ヒロ (2012-01-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。