SSブログ

ご無沙汰でしたm(_ _)m [あいさつ ご連絡 ご報告]

正月早々、前回更新から約2週間空いてしまいました。

実はしばらく入院しておりました。

10日(火)の夜、あまりにも調子が悪いので血液検査をしてもらおうとクリニックに行ったところさらに気分が悪くなり、点滴を打ってもらっていたら容態が急変(意識喪失)、その結果、緊急搬送、緊急入院、そして緊急手術と、怒涛のような体調悪化スパイラルに陥ってしまったのでした。

その夜。
病院への搬送直後は、我が事ながらまさしく「修羅場」でした。

入院中はインターネットが一切できません。
まして最初の3日間は集中治療室(ICU)にいましたので、完全に世間様から隔絶した世界に生きていました。新聞すら読めなかったし、他のベッドからの
「おじいちゃん、目ぇ開けて。一緒に帰ろ」
というご家族の呼びかけだけが聞こえるような、そんな世界。

幸いにも12日(木)には一般病棟に移ることができ、ようやく一息つきました。

そして昨日(18日)、無事退院することができました。9日間の入院でした。

今、書きたいこと、お知らせしたいこと、私が考えたことなど、結構あります。
しばらくの間、このことを中心に考えを述べたいと思っています。

あまり明るい話題にならないことは必定ですが、もしよろしければお付き合いください。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

横G

ヒロさん こんばんは

先ずは、退院おめでとう!

入院が長引かずに本当に良かった

親父の件は前から覚悟してたし術後の経過も良かったからちょっと一安心と思ってた処にヒロさんの緊急入院との事で本当にびっくりしました

身近な人間が立て続けで正直落ち込みました

自分自身も親父の件を優先と思ってましたが右腕が字を書いたり、歯磨きでも痛みを感じて力が入らない状態だったから、健康の大切さ、普通に生活出来る事の有り難さを感じました

まだまだ無理はしなくちゃいけないけど、身体は無理がきかなくなって来ているのは確かなのでお互い身体と相談しながらボチボチ行きましょう!
by 横G (2012-01-19 18:54) 

リキマルコ

ヒロさん、何かあったのかなあl・・・とは思っていましたが、そんな大変なことになっていたのですね!ご家族も驚かれたでしょう・・・でも無事退院されてよかったです^^
ブログは書きたいことを書くところだから明るい話題にならないなどと言わずにどうぞお話ししてくださいね^^
マズは無理しないで自分自身が元気に回復することを優先にね、焦らないで今は自分を休ませてあげるときなんだと思います。

by リキマルコ (2012-01-19 19:17) 

カミ@ダンカミ

ヒロさん、退院おめでとう・・入院したのは本当にビックリしましたが
でも、横Gさんが仰るように長引かなくて良かったです。
ダンさんも退院の知らせに胸をなでおろしていました。

本当に今日からブログを書いてる(~_~;)
無理しないようにね。ちゃんと体調と相談しながらね。

でも・・皆さん、よくがんばりました。ほんとに。

(勝手な私のワガママを聞いてくれてm(__)m)



by カミ@ダンカミ (2012-01-19 21:12) 

ヒロ

横G兄さん
どうもありがとうございます。
思ったより早く退院できました。
今日は1日静養、明日から出社します。

リキマルコさん
どうもありがとうございます。
色々と考えさせられることの多い入院でした。
体にも劇的な変化が・・・・
明日1日働いたらまた2日休めますので、のんびりいきます。

カミさん
お久しぶりです。昨日無事退院できました。
今日は昼食後10日ぶりくらいにPCを開き、少しだけ書いた記事がこれです。これからは、これまで以上にゆっくりいくつもりです。
by ヒロ (2012-01-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。