SSブログ

クリニックにて~(病のこと その2) [病のこと-2012年-]

10日(火)。

3連休明けながら朝から気分は優れず、会社には出たものの定時で帰ってきました。
そして思うこともあって、血液検査をしてもらおうと近所のクリニックへ。
そこで待っている間にさらに気分が悪く、息切れも激しくなり、ついに点滴を受けることになりました。

と、今度は左側肩甲骨の裏側に痛みが。これがどんどんひどくなり、痛み止めの薬を口に入れてしばらくしたところ異変が発生、私は意識を失ったのでした。

意識を失っている私の目に広がった世界は、一面プラチナ色~白金色の硬質な世界。

ただ、意識の中であっち側に渡るとまずい、こっち側にいるべきというイメージだけはありました。

今から思えば、あれが「三途の川」だったのかも、としか思えません。

「行ったらまずい」と思うのとほぼ同時に、私は目覚めました。クリニックとはいえ周囲は大騒ぎになっていました。私もこの時ばかりはもうぐったりしており、完全になすがまま。

結局「救急車を呼んでの緊急搬送」という仕儀になったのでありました。
この間、ぐったりしつつも覚醒後はずっと意識がありました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

sayurin

大変でしたね・・・
まずは体調を整えてから、スキーですね。
私も食べすぎには注意しないと・・・と思いつつ、
また土日に食べ過ぎました。。
千里十里の後に、船山Jさんが行かれてたラーメン屋も
ハシゴしてしまいました><
正しい和歌山ラーメンでした^^
by sayurin (2012-01-22 22:27) 

ヒロ

sayuirnさん
私の入院した病院はsayurinさんならご存知かもしれません。
羽曳野丘陵の上のあそこです。わかります?
主治医からスキーについては差し支えなし、との言葉をいただいていますので、近いうちに行こうかとは考えていますが、そっちよりも長男の受験のほうで二の足を踏んでいます。
「井出商店」は一度だけ行ったことがあります。スープがぬるかったのが残念でした。もっとも8月の暑い日でしたので、ある意味仕方なかったかも。地方からのクルマで駐車場は一杯でした。
by ヒロ (2012-01-23 22:01) 

ナワ~ルド@峠おやじ

わーお、ご無沙汰しているうちに大変なことになっていたのですね。
「三途の川や」
まるで吉本の竜爺じゃないですか!渡らなくて良かったです。

一体なにがあったのか?
キーワードを拾っていくと、太り気味、睡眠時無呼吸症候群、このあたりは私だって人後に落ちません。75.3kg、私ゃ今でもその程度はあります。マックス90kgありましたから。そのころは無呼吸も酷かったようで・・・

不整脈、心不全、胆嚢炎、このあたりになると未知の領域になるので、コメントでけません。これからレポートがあるのでしょうね。
by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-01-24 10:59) 

ヒロ

ナワさん
やっぱりすべての根源は不整脈でしたね。
会社の健康診断でも心電図を取りますが、ここで不整脈を指摘されたら要注意。心筋梗塞にもつながりかねない病気ですので、すぐにでも病院に行くことをお薦めします。
ただしクリニックとかではなく循環器科のある病院。

今後数回、今回の病のことを書くつもりです。
by ヒロ (2012-01-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。