SSブログ

腹筋用座椅子 [病のこと-2012年-]

先日の記事http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29で、腹筋を鍛えてEXILE・HIRO氏の『腹筋6枚割れ』を目指す、と宣言したのを覚えておいででしょうか。
その目標を完遂する方策の一環として、ミズノ製の座椅子を購入しました。

その名も「じつは!腹筋くん Light」。通信販売のジャパネットたかたにて購入(^^)

なんやねん、その名前は!って突っ込まないでね(笑)
1.じつは腹筋くんLight.jpg

届いたのは、思っていたよりでっかい縦長の箱。こいつを開けると・・・・おぉ~[わーい(嬉しい顔)]2.箱から出した.jpg

組み立てる必要もなく、単に置いて背もたれを起こすだけ。
3.これ.jpg

使い方も単純で、この腿パッドの間に太ももを挟んで起き上がるだけ。
4.ここに足を挟んで.jpg

取扱説明書にはトレーニングガイドも併記してあり、5段階での鍛錬を推奨していましたが、私はすでに最終段階レベルでした(ちょっと自慢・・・・[わーい(嬉しい顔)])。

さっそく、テレビを見ながらこれを使って起き上がり腹筋をやりはじめました。
さて、これからどれほどの成果が出るでしょうか。
継続は力なり[exclamation×2] 
まずは毎日欠かさず続けることが大事ですね。

でも・・・・まだまだ弛んでんな~~~(^^; 
なかなかあの頃の腹筋に戻るには時間がかかりそうです(笑)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

横G

頑張れ~ヾ(=^▽^=)ノ

自分も少しは気にしなきゃいかんなぁ(^^ゞ
by 横G (2012-02-22 21:03) 

ヒロ

横G兄さん
山は高く、頂上到達は至難の業のようです(笑)
by ヒロ (2012-02-22 21:24) 

リキマルコ

これは楽でいいですね!!
「じつは!腹筋くん Light」には心の中でめっちゃ突っ込ませてもらいましたが・・・^^;
私は、ながら腹筋を何十年もやってます^^腹筋好きではありませんがもう癖です^^;
でも女で腹筋割れてるのもどうかと思ってここ3ヶ月は辞めてます(-_-;)
by リキマルコ (2012-02-22 22:09) 

みー

見たことありますね・・でも「じつは!腹筋くん Light」ってすごい名前だとは知りませんでした。ミズノで出してるんですか。効きそうな気がします。
ジムにも似たようなものがありますね。何でも継続が大事です。ウチはWiiフィット でトレーニングしてたダンナさん、いつの間にかホコリかぶってます^^; また報告お待ちしてます。
by みー (2012-02-23 11:12) 

遠霞(とおがすみ)

た、体重維持に、さらに筋トレまで…
う~ん、どんどん差が開いていくような…
もっとらーめん食べてください(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2012-02-23 12:32) 

ヒロ

リキマルコさん
ホント、ツッコミどころ満載なネーミングですよね(笑)
え? 腹筋、割れているんですか? そりゃスゴイ!
立派なものですよ。続けましょ、是非♪

みーさん
ジャパネットたかたのテレビCMで放送していましたからね。
私も実はそれで知りました。値段がちょっと高かったので迷ったのですが、買うなら今かな、と思って。

遠霞さん
んな大したものではないです。
気を抜けばすぐに太ってしまう体質なので、いろいろ気を使うことが多いです。筋トレは・・・・半分余興ですが、ちょっと目標が高すぎて(笑)

by ヒロ (2012-02-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。