SSブログ

らーめん極(その3) [ラーメン]

さて、時は戻り息子の合格発表からさかのぼること数日。映画『戦火の馬』を観た後の昼食です。 

ほぼ1年ぶりのらーめん極さん。
天王寺界隈のラーメンは、昨年4月にQ'S MALLが開業して以来そこを中心に食べ歩いていましたので、こちらは本当に約1年ぶりです。 

いつもの塩ラーメンですが、以前よりもさらに進化していました。
このお店の探究心の高さにはいつも感心させられます。

場所は【ココ】リキマルコさん、是非クリックしてくださいね)。大阪市立病院の筋向い。小さいですが、すぐわかります。

この日の天気は[雨]
1.雨の外観.jpg

迷うことなく塩ラーメン(700円)の食券を購入して店内へ。
こんな天気[雨]なのにやはり繁盛店、カウンター11席の店内に空席はバラで2席だけでした。
それも私が座って1分後には満席、すぐにお待ちが発生していました。

店内はホントに狭い。2.店内.jpg

食券を渡し、待つことしばし。来ました塩ラーメン。器の縁にネギが引っ掛っているのがちと残念^^;
3.塩ラーメン.jpg

おお~! 変わらぬこのルックス・・・・と、前と微妙に違うぞ。変わってるぞ。

変わっていたのは、種類豊富な野菜たちでした。きくらげや半熟煮玉子、焦がしネギ、大阪名産の水菜、そしてこの店独特の鶏ささみ(レア)は不動のトッピングですが、野菜が・・・・(^^)

入っていたのは、キャベツ、きゅうり、パプリカ(黄色)、ネギ等を細かく刻んだもの
食べる前は、「こりゃあ水くさくなってないか?」と一瞬心配したのですが、完全に杞憂でした[わーい(嬉しい顔)]
普通、ラーメンという食べ物にはシャキシャキした食感のものは入っていないのですが、あえてそこに少なめの量で野菜を入れたのは、いいアクセントになって大変よかったと思います。
[右斜め下] ボケちゃっているのが残念・・・[ちっ(怒った顔)]
6.野菜のみじん切り.jpg5.煮玉子ときくらげ.jpg4.ささみと中細麺.jpg

うわ~、こりゃあ美味い!

また進化している、って思いました。
煮玉子も、店によっては味が濃すぎてしつこく感じることがあるのですが、この店の煮玉子は味を主張しすぎず、とても上品な味わい[かわいい]

 7.完食.jpg

いや~、美味かったです。しばらくQ'S MALL内のラーメン店に浮気していましたが、やはりらーめん極はいい。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

のん

こんにちは~m(__)m

塩ラーメンでもお野菜たっぷりで、レアな鳥ささ身(食べた事ないですが‥)入り~!

好みです~(*^。^*)
これは特に食べてみたいです。

いつか必ず食べます(^^)v
by のん (2012-03-15 12:20) 

ヒロ

のんちゃん
ここの塩ラーメンは天王寺界隈のNo.1です、間違いなく。
大阪へ来られたら是非どうぞ♪

それとね、USJにキティちゃんがいるみたいですよ。ついでにいかが(^^)
http://www.usj.co.jp/attraction/character/detail.html#kitty
by ヒロ (2012-03-15 21:48) 

リキマルコ

クリックしましたよ~(^-^)v
わかるわかる!!この辺なら迷わんと行けそう!
やっぱ塩ですね~来月の阿倍野のレッスンの後でミーティングこっそり抜け出して行ってみよかな(((^^;)
ありがとうございます♪
by リキマルコ (2012-03-15 22:04) 

ヒロ

リキマルコさん
クリック、ありがとうございます。
わかりやすいでしょ。
この店の名物で「チャーライ」というのもあります。
たしかチャーハンの上にトロトロの卵焼きが乗っているもので、昔一度食べてそれっきりなのでほとんど忘れてしまってますが、ウマイらしいです。
「半チャーライ」ってのもあったと思います。
よろしければどうぞ。
って、お腹がいっぱいになりますね。
by ヒロ (2012-03-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。