SSブログ

65kg台突入~! [独り言]

ま、あげ下しの風邪を引いて体調が悪かったのが影響した可能性は高いのですが・・・・

今朝(3/31)、ついに体重が65kg台に突入しました[exclamation×2]20120331朝_体重計.jpg

いったい何年ぶりのことでしょうか、体重が65kg台になるのは?
もう記憶にないくらい前、たぶん結婚前くらいじゃないかな~(^^;

思えば退院したときの体重が66.7kg(http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25

そこから思うと1kgを落とすのに2ヵ月半もかかったことになります。実際、退院後は66kg後半~67kg台をウロウロし、瞬間最大風速的には68kg台に増加したこともあったのですが、何とか持ち直し、最近はまた徐々に落ちてきているところでした。峠をなかなか越えられずに足踏み状態だったところが、ようやくなんとか越えられた、という感じでしょうか。

しかし、油断はできません。3年前にカテーテル・アブレーションの手術をした際に痩せた後、典型的なリバウンドで(病の影響もあったにせよ)75kgまで増やしてしまった経験があるだけに、今回ばかりは私も慎重です。
前は「喉元過ぎれば」で食事量もだんだん増えていったものですが、退院後は満腹になったことが(ほとんど)ありません。
運動は、通勤時に歩く量を増やしているのと、何といっても
1日約100回の腹筋運動
腹筋はさすがにまだEXILE諸氏のように6枚割れまでは到達していませんが、未だ残る腹の脂肪の裏側はだいぶん固くなって来ました。また、ベルトの穴は退院時はひとつ分減った状態でしたが、今は「ふたつ分」が近づいてきました

一気に減ったものは一気に増えやすい。だから今回は徐々に徐々に落としてきて、それがようやく実を結んだわけですが、無謀にも私の最終目標は63kgです。
ここまで来てここからさらに上を目指すのはかなりしんどいと思うのですが、継続は力なり』 頑張ります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

リキマルコ

おぉ~凄いですね!!
体調に影響しない程度に頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/でも痩せだすとがんばれますよね♪
by リキマルコ (2012-03-31 21:09) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。ご無沙汰状態でした、すいません。
豊さんに行かれたり、下記事のらーめんにも興味が湧いてきたり…と、書きたい内容は一杯ですが、何より、日々の精進がこうして結実したことをお慶び申し上げます。筋肉をつけつつ体重が減っているのですから、そう簡単にはリバウンドしないと思います。私のように、この年度末に飲み過ぎ→二日酔い→でも翌日も飲み会→そしてまたも二日酔い→それでも断れない飲み会が続いていつも二日酔い、とはいえ年度末のキビシイ日程→やっぱり二日酔い→何をしているんだ???、で本日に至る、などという私の不埒な生活とはまったく異なるヒロさんの生活姿勢に尊敬なのです。
どうしたらいいやら4月から…(泣)
by 遠霞(とおがすみ) (2012-03-31 21:38) 

ヒロ

リキマルコさん
ありがとうございます。やっと一山越えたようで、また徐々に下がり始めました。ここまでが長かったんですが・・・・。このままの調子で頑張ります。

遠霞さん
何かとお忙しいでしょうに、わざわざありがとうございます。
いや、それにしてもスゴイ飲みっぷりですね♪
私たちは大体年末年始に飲む機会が増えますが、遠霞さんは年度末?
あまり飲み過ぎないようにくれぐれもご注意くださいまし。
by ヒロ (2012-03-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。