SSブログ

『魔法のジョッキ』 @KIRIN 一番搾り [独り言]

つい、こんなのを買っちゃいました。時にこういう無駄遣いをしてしまう私です(^^;

これはお中元なんですな。
1.キリンギフト.jpg

箱の中はこうなっています。2.中は・・・.jpg

欲しかったのはこれ。その名も『魔法のジョッキ』[exclamation×2]
3.魔法のジョッキ(1).jpg
4.案内.jpg
5.これ.jpg

この魔法のジョッキ、究極の底上げとでもいいますか、高さは普通の500mℓ入り缶ビールをほぼ同じ15.8cmなのですが、内側はなんと10.8cm[exclamation] まあこの5cmの差が冷たさを持続するポイントなのでしょう。これがどこぞのお店で出てきたら私は激怒しますが(笑)

ちなみに容量は約435mℓだそうです。レギュラー缶をうまく入れれば泡でいい感じになってくれましたよ。
そのままこの魔法のジョッキを試してみましたが、看板に偽りなしで、常に冷たいままに美味しくいただけました。
氷を入れた麦茶に使ったら氷がなかなか溶けず、1時間くらいはもちました。

表面に露が浮いてこなかったのもポイント高しです[ビール]
6.ウマイ!.jpg

たぶんこの夏はこのジョッキを愛用することでしょう~[ビール]


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
よく冷えて美味しくビールがいただけそうですね♪
家ではコーラをよく飲んでいますが炭酸が抜けずに
良さそう~☆ 保冷ジョッキは便利ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-07 21:29) 

ヒロ

プースケさん
このジョッキ、本当に1時間くらいは氷が溶けずに残っています。
冷たく飲むにはベストのジョッキです。換算すればいい買い物でしたが、それだけの価値はあるように思いました。
この夏は毎晩使っています(^^)
文字通り『愛用』

by ヒロ (2012-09-07 22:24) 

船山史家

ああ、これってヒロさんがどなたかに贈呈するのではなく、ヒロさんがご自分の為に購入されたのね。
店で言われませんでした?「熨斗はどうなさいますか?」って。
「自分のものです」???
by 船山史家 (2012-09-08 09:48) 

U3

二時間も経てば泡がなくなって旨くなくなるのではと心配するわたしです。
by U3 (2012-09-08 13:45) 

ヒロ

史家さん
そうです。これは完全に自分用(^^;
実は、ウチには非常に親しい親戚の酒屋さんがあり、そこで購入したものです。このジョッキもそこの姉さんに勧められたもの。
「これでビール飲んだらめっちゃ美味しいで♪ ヒロちゃんも買うたら」
ってね。

U3さん
U3さんが書かれた文章の大半は知識として知っておりましたが、ああいうふうに理路整然と書かれると、自分の中であらためて整理ができて、大変ためになりました。ありがとうございます。
さて、このジョッキで飲むビール、さすがにすぐに飲み干しますので、そういうご心配はご無用(^^) 案外、冷たい麦茶やジュースなどの方が向いているかも、と思っています。

by ヒロ (2012-09-08 16:23) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

暑い時はビールが美味しいですよね!

ビールは、ビール自体冷やしていても、グラスが普通だと、冷たさもおちてしまい、ぬるいビールは苦手です。。。
以前、2重構造で、間の水?が凍り保冷になるグラスを使ってましたが、水漏れしてしまいそれ以来、グラスを凍らせたりしていました。

これはいいですね!
欲しいです(*^^)v
by のん (2012-09-10 14:13) 

ヒロ

のんちゃん
このお中元用のセットを買うのも手ですが、一番搾りをある程度買って応募すればタダでもらえるみたいです。
冷たさをキープできる器はいいですね。ホント、今、愛用しています♪

by ヒロ (2012-09-11 22:29) 

遠霞(とおがすみ)

冷えたグラスで飲むビールは格段に美味しいですよね。これだとずっと冷えた状態を維持できるみたいですから、ビールは間違いなく美味しいでしょう。といってビールの飲み過ぎは尿酸値に良くないですよ。と念のため。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-09-12 13:06) 

なゆ

わー、これとっても気になっています。
あまり金属のコップって好きではないのですが、キンキンに冷えて、唇がぺちっとくっつく感覚を楽しんでみたいです!

キリン一番搾りのセット、うらやましいですー。
by なゆ (2012-09-12 18:53) 

ヒロ

遠霞さん
これは自分の中ではヒットでした(^^)
ぬる~くなって気の抜けたビールほど不味いものはありませんが、少なくともこのジョッキではぬるくなる心配はありませんので。
あとね、哀しいことに、入れているのは発泡酒。しかもキリンの淡麗Wという「プリン体99%カット」というヤツです。これでも体には気を使っているんです(^^;

なゆさん
これは普通に酒屋さんやスーパーで売っていると思いますよ。
あ、でももう季節遅れかな? 
でも、そのうち似たようなジョッキが東急ハンズあたりで売り出しそうな気がしています(^^)

by ヒロ (2012-09-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。