SSブログ

BAR BARISSIMO@梅田 [グルメ(ラーメン以外)]

外出したのはいいですが、珍しく時間が余ってしまいました・・・・[ふらふら]

いまさら会社に戻る気もないし、待ち合わせまで時間があるし・・・・

何より猛暑でのどがカラカラ・・・・どうしよ?

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

一杯いくか。
この後食べる予定なので、アテはなしでもまったくOK。

地下鉄御堂筋線の梅田駅。ヨドバシカメラのB1F。
BARです。その名も、BAR BARISSIMO
1.BAR BARISSIMO.jpg

滅多に行きませんが、ごくたまには行くこともあるんですよ、私も[わーい(嬉しい顔)]

飲んだのはこれです。ハイネケンの氷点下なんたら。
2.これをラッパ飲み.jpg

ラッパ飲みです。瓶がキンキンに冷えており、グラスに移すよりこのまま飲むのがいいそう。

真っ昼間から飲むよく冷えたビール[exclamation×2] まずいワケがないですよね。

3.カウンター.jpg

のどの渇きもおさまりました。さて、ぼちぼち待ち合わせの場所に行くとするかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

遠霞(とおがすみ)

梅田ヨドバシのB1って、こんな小洒落たお店が入っているのですか?
梅田で時間が余ったら寄ってみるのにはいいかもしれないなぁと。またまた学習させていただきました。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-08-28 23:30) 

湯次

ここって、イタリアンバアだったんですね!
ただの茶店かと思ってました・・・

食事前にバアに寄るなんて、オサレですね!!
by 湯次 (2012-08-29 00:45) 

船山史家

創始者、ヘラルド・A・ハイネケンは「オランダのビールほどマズいものはない」って嘆いてこのビールを創ったそうですね。
私の従兄弟がこのビール大好きでしてね。冷蔵庫の一画が緑色になっています。
昔から変わらぬデザイン、見ると落ち着きます。
余談ですが、ジャン妻も私も、オランダ出身の俳優、ルトガー・ハウアーの大ファンです。
by 船山史家 (2012-08-29 07:32) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

オサレなBARですね!(^^)!

暑くて喉が渇いている時の、キンキンに冷えたビール!
美味しいなんてものではありませんよね~(*^^)v
実は、ハイネケンは飲んだ事ないです!
バドワイザーはありますが…。
バドワイザーのように軽いんですか?
どちらもラッパ飲みしますね(^^)




by のん (2012-08-29 11:41) 

ヒロ

遠霞さん
このお店の左右にヨドバシカメラの入り口がありました。経営も同じかもしれませんね。はじめはレイコー(※)でもと考えていたのですが、入り口左の吊り広告を見て気が変わりました。正解でしたね(笑)

湯次さん
このお店、ご存知でしたか? バーとはいえ、食事もできるお店でした。場所がら、ちょっとお高めでしたが(^^;

史家さん
ルトガー・ハウアーって、たしか『ブレードランナー』のレプリカントの人でしたよね。またシブイところを・・・・(^^)
でも私、その他の出演作を知らないです。スミマセン・・・・

のんちゃん
ごめん、私もうおっちゃんなのでよく知らないのですが、今は「オサレ」って言うの? 湯次さんも書いておられましたが・・・・。
これを飲んだのはちょっと前のことなのでよく覚えていないのですが、味は軽くて、やはりバドに似ていたような気がします。個人的にはドイツのようなどっしりした飲み心地のビールが好きですが、こういう場では軽い方がいいですね。

※大阪ではアイスコーヒーのことを「レイコー」といいます。冷コーヒーの略。

by ヒロ (2012-08-29 20:55) 

リキマルコ

ヨドバシのB1にありましたか??
こんど待ち合わせに使おぉ~!キンキンのハイネケン美味しそう(^ー^)
by リキマルコ (2012-08-29 22:48) 

ヒロ

リキマルコさん
たしかに場所的に待ち合わせにはベストのポジション、御堂筋線の梅田駅改札口から至近距離で、ものの1分くらいだったと思います。
結構目立つので、わかりやすいですよ。
キンキンに冷えたハイネケン、一気に半分以上空けてしまいました(^o^)

by ヒロ (2012-08-30 22:58) 

なゆ

ここ、気になっていました!
ハイネケンもスーパードライ的な展開ですかぁー。
凍ってしまうと味がぐんと悪くなりますし、絶妙な温度設定なんでしょうね!
by なゆ (2012-08-31 16:48) 

ヒロ

おっ、なゆさん、この店ご存知でしたか?
このハイネケン、瓶は凍っている感じでした。
で、当然ながら中身はキンキン冷え冷え(笑)
たしかにおっしゃる通り、絶妙な温度設定だったと思います。
真夏の昼下がり、ホントに美味しかったです♪
by ヒロ (2012-08-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。