SSブログ

それゆけ!大阪ラーメン@産経新聞 [ラーメン]

これまで相当な数のラーメンを紹介してきましたが、カップラーメンの紹介は初めてではないでしょうか。

今回紹介するのは、おそらく皆さんご存知ないであろうカップラーメン。
スーパーで見かけ、つい買ってしまいました
。たしか128円。

その名もそれゆけ!大阪ラーメン。

産経新聞大阪社会部の記者たちが結成した「大阪ラーメン部」と大阪に本社を置く「エースコック」が創り上げた新ご当地カップ麺

と容器の紹介にあります。
1.それゆけ!大阪ラーメン.jpg
2.フタ.jpg
3.解説(1).jpg
4.解説(2).jpg
5.解説(3).jpg
6.解説(4).jpg

フタを開けて・・・・液体スープを取り出します。
7.フタを開けると.jpg

さて、右手前のこのカップヌードルの形をしたモノ、これは何でしょう? 答えは下に[わーい(嬉しい顔)]
8.これなあに?.jpg

[右斜め下] こうやって使います。9.こう使います.jpg

ちなみに、賞味期限ならぬ耐久期限は、破損しないかぎり無限と書いてあります(^o^)
大阪らしい小ボケでしょ(爆)

お湯を入れて3分待ち、液体スープを注ぎいれてまぜる。
10.うまそ~だけど.jpg

味は・・・・強めの醤油味。やや辛いくらい。スープには泉州タマネギを使っているそうですが、私ごときの舌では差がワカラン。まあ、こんなもんでしょ(^^) 

完食。
11.強醤油味.jpg

やっぱカップ麺の到達点は日清食品のカップヌードルでしょう。
しかも最もノーマルなヤツ。
カップヌードル後、雨後の竹の子のごとく数えきれないくらいの種類のカップラーメンが世に出ましたが、それでも選んでしまうんですよね、私は[ぴかぴか(新しい)] 定番って言葉だけでは語れないくらいの何かがあるんだと、私は思っています。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

遠霞(とおがすみ)

いろいろと試されてますねぇ~
ご紹介のラーメンよりも、カップヌードルの蓋のほうに興味津々です。
これ、あると便利そうだなぁ~と。でも見たことないのですが、、、こういうもの…?
by 遠霞(とおがすみ) (2012-11-15 17:24) 

ヒロ

遠霞さん
カップヌードルのフタの重りですね。
どなたかが反応されるかな?と思っていたのですが、遠霞さんでした(笑)
これは十数年前に、大阪は池田市にあります「インスタントラーメン発明記念館」にて購入したものです。
http://www.instantramen-museum.jp/
こういう一癖あるようなモノが結構好きなんです(爆)
蒸気漏れをほぼ完全に防げますのでとっても便利ですよ♪

by ヒロ (2012-11-15 22:05) 

ポルポ

ヒロさんこんばんは~
わー!面白い^^こんなカップ麵があるのですね~
大阪限定販売なのでしょうか。
最近はホント色々なカップ麵がありますよね、お店で見ても迷っちゃうんですけど、結局手に取るのは昔からあるお馴染みのラーメンです^^

そうそう、横浜にも去年カップヌードルミュージアムが出来たので気になってるんですが、もしかしたらヒロさんがお持ちのフタもゲットできるのかな~
耐久期限が、破損しない限り無限なんて、さすが大阪ですね!!
関係ないですが、「面白い恋人」を初めてお土産で頂いた時も大爆笑でした^^あれは結局訴えられちゃったんでしたっけ、、ちょっと残念です。
by ポルポ (2012-11-16 00:01) 

ヒロ

ポルポさん
横浜にカップヌードルミュージアムができたというのは、インスタントラーメン発明記念館のHPにアクセスして初めて知りました。
あのフタ、きっと売っていると思いますよ。他にも面白グッズが目白押しではないかと(笑) 是非行ってきてレポートしてください。楽しみにしています♪

by ヒロ (2012-11-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。