SSブログ

正宗屋 阿倍野本店 [グルメ(ラーメン以外)]

先日、映画を観に行ってきました。

映画館内はよく暖房が効いていてとても暖かい。観ている最中はさして気にならないのですが、終わって出てくるととっても喉が渇いています。冬場は空気が乾燥していますから、それもなおさら。

とゆーわけで、家に帰る前にちょっと一杯ひっかけていきますか~[わーい(嬉しい顔)]

気分はなゆさんふぐたろうさん(笑)
どちらかというと私は腰を落ち着けて飲む方なのですが(と言っても病気以来、深酒は禁じています)、たまにはこういう飲み方もよろしかろ(^^)

で、ちょっと足を延ばしたのは正宗屋さんという一杯飲み屋。
場所はヴィアあべのウォークというところで、あの明治屋さんの3軒ほど手前にあたります。

http://www.mapion.co.jp/m/34.64234940554095_135.51499600009635_10/
このあたりかな?

1.正宗屋さん外観.jpg

この数十mむこうに明治屋さんはありますが、今日は手前で[ビール]

2.表のメニュー.jpg

う~ん、瓶ビールはキリンかアサヒだけ。残念ながらSAPPOROの赤星はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

3.キリン大瓶.jpg

大瓶、なんか形や色が変わったみたいです。透明感があり、ちょっとスリムになったように思いました。

ちなみに大阪では『大瓶』は「だいびん」と読みます。
「おおびん」と読むと、「は?」という顔をされることは必定。

まずはグラスに注いだビールを一気に・・・・うま~い[exclamation×2]

アテはきずしのみ。家に帰ったらごはんがありますので、今日は軽く軽く。4.きずし.jpg

これまた美味し[揺れるハート]

夕方のビール、今日はこれだけです。ごちそうさまでした。

で、観た映画はこれ [右斜め下]
5.「007 スカイフォール」.jpg

実は、前々回のゴーグルを買ったという記事、前回の古潭 あべ地下店の記事、そしてこの正宗屋さん訪問は、すべて同じ日の午後の話[るんるん]

天王寺に出掛けて行って、ゴーグルを買い、ラーメンを食べて、映画を観て、そしてきずしでビール[ビール]という、何とも幸せな1日を過ごした私なのでありました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

遠霞(とおがすみ)

ここはもちろん知ってますよ!!
明治屋の手前ですもんね。こことすぐ隣あたりの飲み屋は惹かれますね。明治屋が休みでも、ここはやっていたような記憶が…
天王寺での飲みが懐かしいくらい、大阪出張から遠ざかっている今日この頃です…(泣)
by 遠霞(とおがすみ) (2012-12-13 22:33) 

ヒロ

って、遠霞さん、千葉の方でしょ?
大阪のこんな一杯飲み屋をなんで・・・・(笑)

そうそう、このお店の右、つまり明治屋さんとの間にも飲み屋さんがありました。どちらにしようか迷ったのですが、こっちは座れたので。
(隣りは立ち飲みでした)
今回はここ1軒だけで帰りましたが、今度はハシゴをしそうな勢いです。
飲む場所には事欠かない街ですので~♪

by ヒロ (2012-12-13 22:41) 

ふぐたろう

ここ、行ったことありますよ!
と言ってもちょうど1年前ぐらいですが(^^;)
料理の種類も多いし、安くてウマいですよね~♪

by ふぐたろう (2012-12-14 12:59) 

ヒロ

ふぐたろうさん
お待ちしてました(^^)
ここ、来られたことがありましたか?
さすがですね~(笑)
今回はきずしだけでしたが、他にも食べてみたい料理がいっぱいありました、たしかに。
ただですね、この日は隣りにベロベロに酔っぱらったおじさんがいたんですよ。ちょっと長居は無理な雰囲気でした(^^;

by ヒロ (2012-12-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古潭 あべ地下店今日で発症1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。