SSブログ

2012年の〆ラーメン [ラーメン]

私にとっては1月から大激動だった2012年も、残すところあと数時間となりました。
まさか命のやり取りをするところまで悪化するとは考えもしなかった私の病ですが、退院後飲み続けている薬のおかげもあってか、本当によくなりました。ありがたいことです。

その後、息子の志望大学合格、娘の就職決定と今年の二大懸案事項だった人生の岐路も立て続けにうまくいき、初っ端から私が悪いことのすべてを引き受けたから、とでも言いたくなるようなそんな1年でした。
来年は健康に留意しながら、急くことなくのんびりといきたいと思います。

さてそんな私の2012年〆のラーメンです。1.今年の〆はこれ.jpg

雨の中、このためだけに奈良まで足を延ばしてきました[電車]  
え? ハイ、そうです。トンボ帰りですよ~ん(笑)

やっぱり美味いです[わーい(嬉しい顔)]。私の中ではもはや別格。
魚介の風味が強く香るので誰にでもおススメとはいかないかもしれませんが、すごく丁寧に作られた一杯。
麺が1.5倍でも同じ価格というのがラーメン好きにはとてもうれしい[るんるん]

今日はビールも一緒にいただきました。関西ではアサヒスーパードライを置いている店が多いんですが、ここはヱビスです。「エ」ではないですよ、「ヱ」です。「E」の前に「Y」が付いているのがミソ[ビール]
2.ビールも一緒だ.jpg

ぷは~~~っ、美味しいですね、昼間から飲むビールは[ぴかぴか(新しい)] 幸せです。

行ったのはこの店。麺人 ばろむ庵さん。お正月はなんと元旦から営業されます。さすがに元旦からは行けませんが、1月はいつ行けるかな?3.もちろんココ.jpg

ん? 今気が付いたけど・・・・暖簾の左下。「夫婦・・・・」なんて書いてあるんでしょう?
今度見ておかなきゃ。

皆さま、1年間、どうもありがとうございました。
また、病の際はお励ましいただき、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

横G

ヒロさん こんにちは(^-^)

やっぱり〆は、ばろむ庵さんだったね(●^ー^●)

ビックリで始まった今年も良い〆で終われて良かったね(o^o^o)

家も早く良い報告が出来る様に(^^ゞ

来年もよろしく☆ヽ(▽⌒*)
by 横G (2012-12-31 15:04) 

ふぐたろう

来年も機会がありましたらよろしくお願いします。
よいお年を!
by ふぐたろう (2012-12-31 15:55) 

ヒロ

横G兄さん
雨の中、奈良まで行ってきました。その期待を裏切ってくれないのがばろむ庵さん。一杯のラーメンのために往復約3時間をかけた甲斐があったというものです。娘には呆れられましたが(笑)

by ヒロ (2012-12-31 16:01) 

ヒロ

ふぐたろうさん
大晦日の夕方近くにPCに向かっているのは私だけではありませんでしたね(^^)
こちらこそ、来年も機会がありましたらよろしくお願いいたします。また天満界隈を教えてくださいまし。

by ヒロ (2012-12-31 16:04) 

船山史家

私も夕方辺り、PCに向かってました。
明日以降の記事の整理と、コメのお返事。
来年もよろしくお願いします。三が日の手抜き記事の一節に、Z女史がちょこっとだけ登場しますよ。
by 船山史家 (2012-12-31 20:21) 

ポルポ

ヒロさんこんばんは^^
今年最後の記事はラーメン好きのヒロさんらしくラーメン記事での〆なのですね^^

今年はヒロさんとお話させて頂けるようになってとっても嬉しかったです♪
今まで全く知らない世界だった米づくりについては、こんなに手をかけて作られてるんだなぁと、本当に勉強させて頂きました。他にもラーメン記事、温泉記事も、いっぱい楽しませて頂きました!
ここ最近はペースダウンしてしまってましたが新年からまた再開しようかと思っていますので、また色々お話させて頂けると嬉しいです♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
そして、良いお年をお迎えください♪
by ポルポ (2012-12-31 21:59) 

ヒロ

史家さん
私、新年はもうネタ切れですわ(笑)
このお正月、ちょっとネタを拾いに行かなあかんな、と思っています。
1月には自分にとって大きなイベントはあるんですがね(^^)

ポルポさん
私の方こそ、ポルポさんとお話しできるようになって楽しかったです。
ありがとうございました。
温泉に対するポルポさんの行動力の凄さには感嘆させていただきました。私も見習いたいものだ、と。
来年からのリ・スタート、楽しみにしております。
そして、コメ、書けるようにしてほしいな。悪いヤツはいますが。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよしくお願いいたします。
by ヒロ (2012-12-31 22:45) 

遠霞(とおがすみ)

新年おめでとうございます。
そうでしたか、〆のらーめんもまたばろむ庵さんでしたか。やっぱりヒロさんのなかでの1位なのかなぁと。魚介系のかほりがふわっと立ち上る魚介とんこつは間違いなく美味しいですもんね。自家製麺といい、極太のメンマといい、こだわりが感じられる1杯ですよね。今年も美味しいらーめんのご紹介を楽しみにしてます。私もそのうちラーメン記事も作成しようと思ってますので(^^)/
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-03 10:09) 

ヒロ

遠霞さん
あけましておめでとうございます。
やっぱり〆はここでキマリでした。雨の中、家から足を延ばしてきました。
食べ歩くのが好きな私にとって、独立店で足繁く(?)通うお店はまれ。
そんな中、このお店は唯一私を「常連」と呼んでいただけるお店であり、味もさることながら、私にとってとても大事なお店でもあるのです。
丁寧に作られていることが実感されるこのラーメン、きっと今年も何度も行くことになることでしょうね。
もしかすると今年最初の一杯になるかも、です(笑)
by ヒロ (2013-01-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。