SSブログ

信州のとある温泉のお宿にて [スキー 2012-13年シーズン]

こんにちは。1月19日(土)、書き始めの現在、17:07です。

現在、信州のとある温泉のお宿に来ております。これが2泊目。
(本当の1泊目は松代PAでの車中泊なのですが、これは数に入れないでおきます)
このお宿はLANケーブルが標準装備で、パソコンさえあれば家庭と同じような環境でネットライフが可能です。そういう理由で宿を選択したわけではないのですが、どうせできるのであれば持って来るか、と[わーい(嬉しい顔)] 家には子供用のPCがありますので、実用上問題はありません。
それに、おそらく写真は100枚は軽く超える枚数を撮るだろうし、寝転んでグダグダとテレビを見て過ごすよりは写真整理をした方がまだ有意義。撮り忘れに気が付いても取り戻せる。それに皆さんのHPやブログも見られる。もちろん自分のも♪

さて、私が昨夜泊まったのは、皆さまご想像のとおり、奥山田温泉 満山荘さんです。ダンカミさん、遠霞さん、のんちゃん、GAYOさん、ポルポさんはじめ大勢の方が宿泊されて皆さんが満足をされているお宿。
厳冬期の平日とはいえ、単独行の旅客をよく泊めてくださったものです。ありがたいことですm(_ _)m

いや~、食事も温泉も、皆さんがおっしゃる通り、本当に素晴らしかったです。ただ冬季のためかお料理が随分異なっていたように思います。前記事のコメ返しにも書きましたが、ちょうど今遠霞さんが昨夏の満山荘さんを記事を書かれていますので、夏と冬がどう違うのか、比較されるのも一興ではないかと思います。いいですよね?遠霞さん[るんるん]

となると、私の方もちょっと急がねばなりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、まずはさわりだけ。・・・・わかりますよね? 湯気でぼや~~~っとしていますが。
外気温が半端ないので(この日の長野県の最高気温は―4℃だったとのこと。とゆーことは、満山荘の標高ではこの時点ですでに―10℃は軽く下回っていたことでしょう)、湯気の密度も高まっていたと思われます。

18.露天.jpg

今日はここまで。これから随時アップしていきます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
現地からレポありがとうございます~♪ 
雪見露天風呂いいですね。皆さんが宿泊されて満足
された宿へ私もぜひ行きたくなりました(*^_^*)
スキーも楽しまれて気をつけて帰られてください♪
by プースケ (2013-01-20 07:38) 

おかーさん

お帰りなさ~い!
焼き鳥は美味しかったでしょうか?(^_-)☆
by おかーさん (2013-01-20 18:41) 

ヒロ

プースケさん
1日目は天気が悪く、とにかく寒かったです。
でも・・・さすがに並み居る温泉ブロガーの方たちが称賛するだけのことはある宿でした。これから写真を整理してぼちぼちアップしていきます。
今日はかなり早めに帰宅しました。

おかーさん
朝9時前に向うを出て休憩をあまりせず昼食も抜きで走りましたので、15時過ぎには帰宅していましたよ。スキーは完全に期待を裏切られましたので、今回は途中から温泉にポイントを切り替えました。
焼き鳥・・・・美味しかったですよ。おかーさんの話題ももちろん、ね♪

by ヒロ (2013-01-20 20:35) 

sayurin

ヒロさん、おかえりなさい~
先ほどスキー場のFB見てみました。。。
超ローカルなんで色々と追いつかないこともありますね。。。
私は自然地形な段差を落下して・・・
パウダー過ぎて埋まってしまい、立ち直れなくなってしまいましたから(大泣)

私の満山泊は、11月・2月・3月とご招待が昨年5月だったんでリニュ後の冬メニューはまだ見てません。
楽しみにしています~♪
by sayurin (2013-01-21 01:28) 

遠霞(とおがすみ)

土日は完全な仕事でした…。その間、スキーと温泉を堪能なさったのですね。いいなぁ~
そしてやっぱり満山荘♪冬は満山荘に行ったことがないので、ウチの夏場の様子との比較、ぜひとも楽しみにしてますね。こちらもアップに向けて夕食編を作成しま~す!
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-21 10:24) 

ヒロ

sayurinさん
YAMABOKUは、「運が悪かった」、それに尽きますね。
パウダー好きにはたまらないゲレンデでしょうが、圧雪に慣れた身には厳しかったです。その他にも・・・・
でも、満山荘はホントによかったです。あと、レッドウッドインの山頂ラーメン、食べたかったな~(TT)

遠霞さん
夏VS冬のコラボレーションといきましょう(笑)
私も写真の整理、頑張ります。
遠霞さんの夏の画像を見ると・・・・とにかく色彩が違いすぎますね。
四季のある日本、そして信州・・・・う~ん、日本人でよかった(^o^)
by ヒロ (2013-01-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。