SSブログ

奥山田温泉 満山荘 【オマケ】 [奥山田温泉 満山荘]

これまで4編書いてきました満山荘さんですが、今回がラスト。オマケです。

一晩置いた駐車場の私のクルマ。駐車時には当然雪はなかったのですが、朝にはこのとおり。1.朝のクルマ(1).jpg
2.朝のクルマ(2).jpg

で、チェックアウトして帰るときにはこうされていました。・・・・たぶんあの小学生くらいの子かな?
 
可愛いイタズラでした。これくらいならとても怒れませんわな[わーい(嬉しい顔)]
3.落書きされた(苦笑).jpg

朝、風呂上がりの体をぼや~っとソファに預けていますと、掃除をされていた宿の方、多分大旦那の息子さん(60歳すぎくらい?)が、昨年12月にリニューアルした部屋を見ないか、と誘ってくださいました。

お、これはブログ的においしいんじゃないか、と考えてしまうのがブロガーの血、っていうもの(^o^)

もちろんその宿人の許可を得て撮影したのが以下の写真です。部屋の名前は『穂高』。3Fの左端でした。
訪問者にはお馴染みの、この奥の階段を上ります。
リニューアル(1).jpg
リニューアル(2).jpg

じゃ~ん、と私が言うのもなんですが・・・・リニューアル(3).jpg

大きな窓からの風景は、満山荘さん随一ではないでしょうか。リニューアル(4).jpg

このお部屋の最大の特長は2階建てになっていること。メゾネットっていうんですか。
リニューアル(5).jpg

上の、布団が敷いてある部屋の下あたりにこの寝室が。
リニューアル(6).jpg

4人連れに最適なお部屋だと思います。新しいしね[ぴかぴか(新しい)]

ほとんど完成されていて固定客もついて経営もおそらく順調なお宿なのに、それに安住せずなお高みを目指している満山荘さん、なるほど人気の理由の一端を垣間見たような気がしました。

最後に朝の風景を[ぴかぴか(新しい)]朝の風景.jpg
陽に染まる山.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

sayurin

5月平日に業者の方が工事に来られてたのは、ココを作成中だったのですね~
そして~女湯の紙キレが貼り付けてあるってことは・・・
オッチャンの団欒室がスタイリッシュにリニュされてる~(驚)
そして・・・奥の階段もお馴染みではありません。。。新設です。。。
お部屋の屋根も玄関アプローチと同じガラスですね~

んん~新しくなってる・・・私の次はいつなるのかしら??
by sayurin (2013-01-31 00:51) 

遠霞(とおがすみ)

あれれ、、、、、
2Fのあの場所、こんなふうに変わってしまったのですか?!
去年の夏ともこれまた違う景観になってしまいましたね。そしてその奥にこんなリッチな部屋があったなんて、、、、写真まで撮らせてくれるなんて、なんともありがたい満山荘さんのご配慮ですね。
でもこんなリッチな部屋には2人では泊まれないし…ウチが利用する機会はあるのだろうか、、、??? きっとないでしょうねぇ。ここで拝見して満足、満足、ということにしておきます。
車のイタズラ、意外とセンスがありますね(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-31 15:33) 

とん子

あぁ~憧れの満山荘!!
ヒロさん、遠霞さん ダンカミさん のんちゃん 読み比べているうちに2時間以上かかっちゃった。お湯を沸かしコーヒーを入れたり、ミカンを食べたり えぇ!もうこんな時間なの~と楽しい時間を過ごしました。

昨年、上林温泉「せきや」にしようか、それとも「満山荘」にしようか どっちに泊まろう~悩む~(@_@;) ・・で、結局せきやに泊ったのね。
「せきや」は良かったわよ~ 
次回は絶対 満山荘だわね。\(^o^)/
冬の満山荘に憧れちゃうけど、ノーマル仕様(雪なしが多い土地なの)なので冬の旅は憧れだけでお終い!!
路面に雪が無くて、景色は遠い山々に薄っすら残雪が こんな気候の時に行きたいわ。
皆さんが眺めた露天風呂からの風景を
わたしも「おぉ~素晴らしいヽ(^。^)ノ 極楽 極楽」と言いたいな~ 




by とん子 (2013-01-31 16:21) 

ヒロ

sayurinさん
そんなに激変していましたか?
たしかに畳はまっさらで、画像右側の板の間には床暖房が入っており、ソファに寛いで窓越しに山を眺めながら飲むコーヒーは至福のひと時でした。
ちなみに奥の階段は、左折して上がっていきます。たしか、上がったすぐのお部屋が今回紹介したメゾネットの「穂高」だったと。

遠霞さん
この部屋に2人はもったいない。というか、完全な4人部屋ですので、2人だと予約されないと思われます。おじさんは、たしか6人まで泊まれる、と言っておられた記憶があるのですが、ちょっとあやふや・・・・^^;
2Fのスペースの変貌ぶりにはsayurinさんも驚いておられましたが、私ものんちゃんの記事を読み返して、「あ、あのスペースだったのか?」と記憶を呼び起こされました。宿に着いたとき、あのおっちゃんのワンダーランドはどこにあるのだろう?と思っていたのですが、そのうち自分の中でうやむやになってしまって、帰ってから思い出した次第。

とん子さん
せきやさん、ダンカミさんも行かれていて、そして旦那様のお気に入りになった宿でしたね。とん子さんのご希望の季節って4~5月くらいじゃないかな? GWあたりが狙い目かと思いますが、「¥」が恐いですね・・・・(笑) 冬の満山荘はやはり、クルマにそれなりの準備がないと無理です。スキーをやっててよかった、とふと思ったりしました。
by ヒロ (2013-01-31 19:06) 

のん♪

おはようございます<m(__)m>

前記事の御返事を頂く前に、こちらをロムさせていただいていたのですが、
おっちゃんの談話室だと分からず、のんが行かなかった場所かと思って見ていました。。。

おっちゃんワールドなくなっちゃったんですね。
激変ですね!
世代交代でしょうか?
おっちゃんは、ちょっとさびしいでしょうかね~?

そして、新しいお部屋情報、スク―プですねヒロお兄さん(^^)v
いいお部屋です~♥
のん達は、また、お安い方のお部屋で我慢だと思いますが^^;
by のん♪ (2013-02-01 10:10) 

のん♪

続けてすみません<m(__)m>
ヒロお兄さん、少し、板をかして下さい<m(__)m>

とんこさん、のんの宝箱もみていただいたようで、ありがとうございます<m(__)m>

上林温泉「せきや」、のんも狙っているお宿です!
いい湯なんですよね~?

満山荘ワールドも、機会があったら是非体験してみて下さい(^^)/
by のん♪ (2013-02-01 10:18) 

ヒロ

のんちゃん
談話室はそのまま談話室の風情で、同じようにコーヒーサーバーや冷蔵庫はありました。私はここでコーヒーを飲んでいたら他の宿泊客から話しかけられ、名刺をいただいてスキーに誘われました(^^)
おっちゃんワールドは、左側の壁に写真などが飾ってあって、今にして思えばかろうじてその気配は残っていた感じです。床暖房は、敷いてある板が柔らかで、とても感じよかったですよ。
by ヒロ (2013-02-01 17:34) 

RodorigesEX

うーん、冬の温泉宿もいいですねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2013-02-02 11:44) 

GAYO

ヒロさん、こんばんは~

新しいお部屋ニュースにびっくり!素敵なお部屋ですね☆

うちは私が泊まってから半年くらい経つと、あのお料理が食べたくなって・・・
年に1、2回は再訪していたのですが・・・
昨年の1月に泊まって以来、「以前の和風な前菜たち」が妙に懐かしくなってしまい。
しばらく再訪はしなくてもいいかな、な~んて罰当たりなことを家人に話していたんですよ^^;

でも穂高のお部屋は魅力的!行ってみたくなりました~☆
by GAYO (2013-02-02 21:34) 

ヒロ

RodorigesEXさん
スキー+雪見露天は、私が何より好きなもの♪
このために生きていると言っても過言ではありません(笑)

GAYOさん
新しいお部屋、いいでしょ~(笑)
宿の方が自慢したくなるのがよくわかるお部屋でした。
4人連れには最高だと思いますよ。でも、メゾネットの上の方が取り合いになるような・・・・(^^;
かつてのおっちゃんのワンダーランドもスタイリッシュになりました(私はかつてを写真でしか知らないのですが・・・・)
by ヒロ (2013-02-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。