SSブログ

伊勢へ [独り言]

折りに触れて報道されていることですが、今年は20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮の年です。
(詳細はコチラをご覧ください→http://www.sengu.info/index.html

次回の式年遷宮は当然20年先ですが、その年に私が達者でいるかはちょっと自信がありませんので、今年は是非行きたかった。

で・・・・スミマセン、まだ行っていません(^^;

ただ、行くことは決まりました。

11月に。

遷宮自体は10月に行われますが、さすがにその頃は混雑しているでしょうから、時期をずらしました。

宿も予約しました。一応温泉のある宿です。コストパフォーマンスに優れたプランもありました。

妻がやりたいというアクティビティも一緒に。

ま、それまでに稲刈りだ脱穀だとやることはいっぱいあるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、どっぷりとハマってしまった『あまちゃん』ですが、とうとう今週で最終回。土曜日の予告を見ただけでもうウルウルとしてきた私。一体どうなるのかとワクワクしつつも、終わってしまう寂しさはどうしようもないです。
まさしく
PASD
(Post Ama-Chan Stress Disorder=「あまちゃん後ストレス障害」)ですわ・・・・。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休の最終日、本日は先日の台風の復旧作業に出動のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-23 06:11) 

遠霞(とおがすみ)

おはようございます。
あまちゃんのあとのあまちゃん感謝祭までじっくり見てしまいましたよ。仕事が溜まっているのに…。いわゆるテレビドラマは、朝のNHKしか見ないので、あまちゃんが終わったら、そのままごちそうさんに移行することになるのですが、ここまでハマって見るかどうかは、さすがにわかりません。
伊勢神宮に行くんですか。大阪からなら近くていいですよねぇ~。ウチが行ったのはもう4年も前か…大阪と伊勢の間の近鉄線沿いに温泉があったような気もしますが、どこでしょう?お泊まりになるのは。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-23 10:47) 

船山史家

アド街で伊勢やってましたね。
日本三大湯豆腐の居酒屋に惹かれました。
前は知多半島の伊良子からフェリーで行ったもんです。
by 船山史家 (2013-09-23 18:09) 

ヒロ

ソニックマイヅルさん
先日花田マサル氏が軽トラで海沿いを走るというTV番組を見たのですが、舞鶴の海上自衛隊に突撃取材を敢行していました。PRになるから、ということでイージス艦の内部に入っていました。いいな、芸能人は・・・・。

遠霞さん
じぇじぇじぇ! 「あまちゃん感謝祭」録り忘れた・・・・(大泣)
今日はウチは出勤日だったんですよ。セットしとかなアカンな、と思いつつすっかり忘れてしまいました。うわぁ~~~一生の不覚だ…
伊勢の旅館は・・・今のところ内緒です。11月に報告します。

史家さん
一月家さんですね。妻が見ておりました。
当日は旅館に泊まるので行くことはできませんが、ミーハーな私たちはアド街に出ていたところにランチに行こうかと考えていますよ。



by ヒロ (2013-09-23 20:07) 

ソニックマイヅル

ヒロ様
そのお話なんですが、予定なく突然の出現にスタッフ皆さんもビックリだったのでございます。そして記念撮影などは気軽に応じてくれたということをお聞きしました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-24 15:15) 

ヒロ

ソニックマイヅルさん
お、やはりご存知でしたか。さすが!
TVを見ていても、突然感がアリアリでした。そりゃあいきなり来られたらびっくりしますよね(笑)
by ヒロ (2013-09-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿と麺人 ばろむ庵さん痛い・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。