SSブログ

痛い・・・・ [独り言]

今日は名古屋に出張。

慣れない革靴を履いて行ったら両方の足に靴ずれができてしまって・・・・

い、痛い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

名古屋では評判の美味しい塩ラーメンをいただいたのですが、デジカメを持って行くのを忘れてしまって携帯電話で撮ったものの出来は最悪[ふらふら]

とても紹介できるような画像ではなく・・・・(ーー)

今日よかったのは、天気[晴れ]と帰宅後に見た『あまちゃん』だけだな。今日の『あまちゃん』は本当によかった[揺れるハート]
これまでのBESTは第131回(8/30(金):アキちゃんの「潮騒のメモリー」のレコーディングの日。キョンキョンと薬師丸ひろ子の演技が秀逸で、とにかく泣けた・・・・[たらーっ(汗)]←わかる人だけわかったらいいです^^)だと思っていましたが、それに匹敵する回でした。薬師丸ひろ子は本当は歌はメチャメチャ上手いもんね[るんるん] 私、デビューアルバム持ってますもん、もちろんレコードで。

・・・・あと3回か・・・・

ため息ばかりのヒロの週半ばでした。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

遠霞(とおがすみ)

ほほ~名古屋に出張、そして、、、、靴擦れ…
それじゃらーめんも痛みを堪えながら味わったという感じなのでしょうか…。
ヒロさんの正しいらーめん評価を期待するものとしては、写真があってもなくても関係ないのですが、、、靴擦れがいかに評価に影響したかが気になりますね。
でんも靴擦れの原因となる革靴履かなきゃいけねえ仕事って……なんか、お察しいたします。そういう形式にこだわる仕事が根本的に大キライな私には向きませんね。ホントご苦労様です。
というここまではどうでもいい話。
今日のあまちゃん、これまでの話の集約としての感銘を受けるばかり。見終わったあとも余韻がありすぎて、しばらくぼーーーーっとしてました。そしてこれに類する感動は、ヒロさんと同じく3.11の起こる直前の、春子さんと鈴鹿さんのレコーディングにおける和解のシーン。私もまったく同感なのですよ。そしてさらに翌日のすべてが幸せに…というそのせつなさが、何とも。う~ん。ヒロさん、初回から欠かさず見ている視聴者(一応、私はそういう視聴者)にも追いつくほどのハマリぶりですね~
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-25 22:43) 

のん

こんばんは~☆

靴ずれは、痛いです!
かかとにティッシュを挟んだりしたこともあります。。。

そして、あまちゃん、凄い人気なんですね!
今更ですが、見ればよかったです。

じぇじぇじぇって、皆さんおっしゃっているのも、今日、何故かを知りました(=^・^=)
by のん (2013-09-25 23:07) 

ソニックマイヅル

あまちゃんは観たことがないので最初から観たいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-26 08:48) 

ヒロ

遠霞さん
昨日の「あまちゃん」はよかったですね~♪
今日のは、今からビデオで見ます。
あと2回、ですね。さみしーなー、ホント。

のんちゃん、ソニックマイヅルさん
「あまちゃん」の3時間総集編が10/14に放送されるみたいです。
すべてではないにしろ、一端でも触れることはできると思います。
お時間がありましたら、是非どうぞ。私は絶対に録画して永久保存版にします。

by ヒロ (2013-09-26 21:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
靴擦れは痛いですよね、私も時々靴擦れで痛い思いを
します。連れは最近まで、じぇ!じぇ!じぇの言葉がなぜ
流行っているのかいるのか知らなかったそうです。
最終回を寂しく思ってある方は多いでしょうね(>o<)
by プースケ (2013-09-27 22:54) 

船山史家

まぁまぁヒロさん、いつかは最終回が来るもんですよ。でも今後、「あまちゃん」よりステキなドラマに出会えるかも知れませんよ。
な~んって実は心中フテくさってるのに前向きな発言をしてしまった。
ヒロさんしっかり。
by 船山史家 (2013-09-28 17:16) 

ヒロ

プースケさん
「あまちゃん」、今日とうとう終わってしまいました(TT)
関西人の私も、気が付けばじぇじぇじぇ!と言ってしまっています(笑)

史家さん
ありがとうございます(^^;
今日も泣けちゃって・・・・薬師丸ひろ子の「潮騒のメモリー」はサイコーです! 歌だけで泣けちゃいました。
「あまちゃん」よりステキなドラマですか・・・・今は考えられへんな~(苦笑)
by ヒロ (2013-09-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢へ『あまちゃん』 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。