SSブログ

『あまちゃん』 最終回 [独り言]

明日も明後日も・・・来年もある。

今はここまでだけど・・・

来年はこっから先にも行けるんだ。

今日はこれだけにしておきます。
人の笑顔、笑顔でこんなに泣かされるとはね・・・・

オラ、な~んも言えね~[もうやだ~(悲しい顔)]

来週からどーしよ?


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

Sora

赤字太文字の部分、私には、すみません意味不明ですが・・・、よほどショックのようですね。


>来週からどーしょ?
よく分かりませんが、来週からもブログ更新されればよろしいのではないでしょうか。お願いします。頑張ってください。  (笑)

by Sora (2013-09-28 22:39) 

みみん

ヒロさん、初めまして。
お名前はいつもジャンさんの所で拝見しておりました。
今回初めてコメントいたしますm(_ _)m

私もあまちゃんオタです(笑)
同じく「明日からどうしよう〜」という感じですが、偶然にも明日から一週間ほど国外に逃亡(旅)するので、気が紛れて「あまロス」にならずに済みそうです^^

最終回にあった化石ネタって本当にあった話だそうです↓
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130329/trd13032914100015-n1.htm
(琥珀採掘場で後ろ左足の指とか、まんま一緒で笑えます)
これが公表されたのが今年の3月終わり、もうあまちゃんを書いている最中の最中ですね。
それを最終回ネタに持って来るとは、さすがクドカン!と思い、また改めて感動しました(T_T)

観光協会のHPもご覧になりましたでしょうか?
今日の動画がアップされていますが、ヒロシが撮ってるリアル動画でした!
また感動。
もう、どうしてくれよう、、、って感じです(笑)
今は「素敵なドラマをありがとう〜!」の思いでいっぱいです。

初めてのコメントなのに乱文失礼いたしました。
by みみん (2013-09-29 01:58) 

ソニックマイヅル

あまちゃんは、最初から一度観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-29 08:28) 

ヒロ

Soraさん
これはわかる人にだけわかればいい、というネタでして・・・(^^;
最終回のラスト近くで、主人公のアキちゃんが言った台詞です。
未来に向けた、素晴らしい台詞だと感じましたので。このドラマの原点的な一言。同じように感じた人も多いのではないかな~と愚考しています。

みみんさん
こちらこそ。私こそ史家さんのトコロでお名前は幾度も拝見しておりました。みみんさんもおまヲタでしたか。いや、仲間を得た思いでとても嬉しいです(^o^)/
化石ネタはたまたまあるブログに載っておりましたので、知っておりました。ホント、こんなものまでまんまぶっ込むなんて、クドカンの面目躍如ですね。基本的にNHKはあんまり好きではないのですが、DVD買おうかな、なんてちょっと悩んでいます。ちなみに10/14の総集編は永久保存版にすることは決定しています。
みみんさん、またお越しくださいね。

ソニックマイヅルさん
まだ大丈夫。上にも書きましたが、10/14に総集編が放送されます。
是非ご覧くださいまし(笑)



by ヒロ (2013-09-29 10:41) 

のん

ヒロお兄さん、おはようございます<m(__)m>

今朝、テレビでやってました!
「あまちゃんロス症候群」の方急増?

そんなに皆さんみていたなんて、ちょうどバタバタの時期もあり知りませんでした(^_^.)
のんママは、連続ドラマはほとんど見ていたので、たぶん夢中だったと思います。(生前からやっていましたよね?)

放送時間的に見られませんでしたが、のんもみていたら間違いなく「あまちゃんロス症候群」になっていると思います(^^)/
いつも夢中でみていたドラマが終わると思い切り淋しいですから(T_T)
(今は、半沢直樹です)

特番みますね!

ヒロお兄さんっ!元気出して下さいね♥
by のん (2013-09-30 10:11) 

遠霞(とおがすみ)

あまちゃんのない喪失感…やはり計り知れませんね。
ごちそうさんも結局見てしまったのですが、連続ドラマって最初はなんか違和感が伴うのですよ、いつも。あまちゃんは、今思うとそういうのもなくて、1回目から不満げな春子さんの様子が面白くて、んんっ?!って見始めたことを思い出しました。
今日も1日、ふと気づけば、潮騒のメモリーが頭の中に流れる流れる…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-30 18:12) 

ヒロ

のんちゃん
そうか・・・・のんちゃんは「あまちゃん」どころではなかったですもんね。
ごめんなさい。
でもね、「あまちゃん」は見ると元気が出ますよ。10/14は是非見てくださいね♪

遠霞さん
私は「ごちそうさん」は見ていません。「あまちゃん」からの流れで録ってしまいましたが、そのまま消去ですな。
ちょっとね、あまロス症候群の薬を買うことにしました。特効薬になればいいのですが・・・・。
by ヒロ (2013-09-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。