SSブログ

迷惑メール [独り言]

ここ最近、10月に入ってから急に携帯電話に迷惑メールが来るようになりました。

アダルト云々とかロト6の裏情報だとかパチンコがどうだとか・・・・[むかっ(怒り)]

もちろん私には不必要極まりないもので、視認した瞬間即座に削除していますが、最近はキリがありません。
最初の2~3回は着信拒否の設定をしましたが、まったく効果なく迷惑メールは増える一方。一体どこからアドレスが漏れたんだか・・・・。

[右斜め下] これはある日の深夜0:00から翌日9:35の間に来たメールです。少なくとも16件以上もあります。
ええ加減にさらせ!.jpg

最近、目覚まし時計を新たに購入しました。
これまでは携帯電話のアラーム機能を使って目覚まし時計の代わりにしていたのですが、深夜でもお構いなしに送られてくるメールで叩き起こされることが頻繁になり、余計な出費を余儀なくされました。

何かいい撃退方法はないでしょうか。フィルタをかけても効果なし。もうアドレスを変更するしか対処方法はないのでしょうか。変更するにしても、変更したことを相手に伝えるのがかなり手間ですし、ホント、迷惑極まりなく、鬱陶しい限りです[爆弾]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

遠霞(とおがすみ)

稲刈りお疲れ様でした。今年もいいお米ができているといいですね。美味しいことを期待しています!枝豆も…
ところで。迷惑メール、、、ヒドイですよね、増え方が。2次曲線的に増えますよね。ちなみに私は、携帯の場合は、迷惑メールが来るようになったら、速攻でアドレスを変えてしまいます。そしてアドレスを変えたことをほとんど誰にも連絡しません…。必然的にメールは来なくなります…。おかげで?ここ数年はメールも来ませんが、迷惑メールも来ません。そしてその結果アドレスも変更せずに済んでいます…って、ダメか、これじゃ。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-10-17 13:58) 

ヒロ

遠霞さん
メールアドレスを速攻で変更ですか。
う~ん、やっぱりその手が一番ですか。
いよいよやらなアカンかなぁ~。めんどくさいですなぁ・・・・
ホンマに迷惑です(怒)
by ヒロ (2013-10-17 20:48) 

Sora

ほんと、うっとおしく腹立たしいですね。
家内によれば、以前迷惑メールが束になって来たので、メルアドを超長いのに変えたあとはこなくなったと言ってます。
例えば、hirochanramendaisuki-hontodayo@XX なんかどうですか? 家内は犬の名前を入れてます(私、ではなくて・苦笑)。これなら大丈夫でしょう。ほんとだよ。   (笑・失礼)
by Sora (2013-10-17 21:22) 

ヒロ

Soraさん
アドバイス、ありがとうございます。
遠霞さんも実例もあり、今はメルアドを変更するつもりでいます。もちろん超長いのに、です。
by ヒロ (2013-10-17 23:12) 

おかーさん

ヒロさん 大変!でしたね。

昨夜 見れなくて 遅かったんですが
着メロとか取ると 後でこんなメールがワンサカ・・・とか
ありますよね
ヒロさんのメールの設定が どうなってるのか判らないけど
私は こんな時 一時的に PCメールを 全拒否するようにしてます。
2週間程で 再開すれば 激減するとおもいます。

自分のPCからのメールも受け付けないので 不便ではあるけど(笑)
ある程度 効果はあると思います。
もし今度 あったら お試しを・・・
by おかーさん (2013-10-18 09:20) 

ヒロ

おかーさん
後日談は明日報告します。
といってもおかーさんは結果をご存知ですけどね(笑)
なるほど全拒否するという手もありましたか。
次回こんなことがあれば試してみます。
ありがとうございます。
by ヒロ (2013-10-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り終了結局メルアドを変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。