SSブログ

結局メルアドを変更 [独り言]

前回の記事で迷惑メールに悩まされている現状を書きましたが、結局メールアドレスを変更しました。

Soraさんのアドバイスの通り、かつてのものより8ケタ増やしてかなり長くしてやりました。

さすがにそれ以降、といってもまだ1日余りですが、迷惑メールは1件も来ておりません。

それにしても。

一体どうやって私のメールアドレスが漏れたのでしょうか?

変なサイトに登録などしたことはなく、携帯のアドレスは絶対に流れないように注意していたのですが。
登録したといえば、最近あるクレジットカードの規約変更で携帯電話のアドレスの登録を求められたことがあり、嫌々ながらそこに登録したくらいなんだけど・・・・もしかしてそれが偽のサイトだったとか・・・・・いや、そんなことはないと思うんだけどな~

もうこうなってはよくわかりません。

新しいメルアドの連絡は、私の携帯電話の講師である息子に確認して、基本的に登録している人全員にBCCで送りました。
ここで気付いたのは、そのうち6人がメルアドを変更していたこと。その6人ともここ数年メールを交換したことはなく、完全音なし状態だったのですがいろんな理由があるとはいえ結構皆さんアドレスを変更しているんだな~と感じたものです。

さてすっきりしたところで、これからラグビーを見に花園まで遠征してきます。実は2週間前にも行ったのですが、そのお話は次回に[るんるん]

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

船山史家

ヒロさんの携帯電話の講師って息子さんなんだ。
私の講師はジャン妻です。
自分で考えてるより訊いた方が早いですから。

その規約変更時にリークしたんじゃないですかねぇ。
by 船山史家 (2013-10-19 08:56) 

カミ

書き込みは久しぶりです(^_^)

私は携帯時代はあまりの迷惑メールの多さに、パソコンからのメールについては拒否設定していたんです。
まあ、御存知のように単純なアドレスがいけないのかもしれないけれど(^_^;)

スマホに変えた時に、欲しい情報等もあるので拒否設定を解除したら・・
もう早速迷惑メールの嵐。
で、今はやっぱり拒否設定にしてます。(だから今は迷惑メールは、ほぼゼロ件)

拒否と言っても例外アドレスを設定できますから
ダンカミのパソコンや、ダンさんの会社のパソコンからは受け取れるように設定してます。

情報ってなんで漏れるんでしょうね。
私も携帯アドレスを他所で書いたことは無いのに。

でも、そういう情報を血なまこで探してる輩がウジャウジャいますからね。

ヒロさんの所にもこれ以上迷惑メールが来ませんように・・



by カミ (2013-10-19 16:16) 

プースケ

こんばんは(^-^)
メルアド変更お疲れさまでした。
しばらく前ですが私も迷惑メールが大量に送られて
来たので仕方なくメルアドを変更しました(>_<)
by プースケ (2013-10-19 20:36) 

ヒロ

史家さん
5年前に買った携帯で取説も残しているんですが、やはり訊いた方が早いですね。今はi-phoneを使っている息子ですが、あっという間に操作してやり方を教えてくれました。

カミさん
どうもありがとうございます。
その後、迷惑メールはピタリとやみました。さすがに+8ケタの効果はあったようです。
迷惑メールも詐欺と同じで、新たな内容でこちらに挑んできますね。今回は病気で1200万円必要だから、少しでもいいから振り込んでくれと、綺麗な女性の写真付きでメールが来ていました。速攻で削除しましたが、「まー、よく考えるもんだわ」と少し感心しました。

プースケさん
ったく何が楽しくてあんなメールをばらまくのだか・・・・たとえ少数でも引っ掛かる人がいて、儲かるんでしょうね~(嘆息)
by ヒロ (2013-10-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。