SSブログ

鯛だしそば・つけ麺 はなやま@ラーメン部⑩ [ラーメン]

ここはずっと前から目を付けていたラーメン店さんです。
以前に行ったハナヤマZさんやサクラさんの、まあ親のようなお店。この2店とも魚介系の美味しいラーメンを食べさせてくれるお店で、私のお気に入りでもありました。
以前の記事
サクラさん

http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
ハナヤマZさん
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20

さて、その本店のお味はいかがだったでしょうか? まあ、不味いワケがありませんわな[わーい(嬉しい顔)] 
結論から書けば、魚介系のラーメン好きな私の、ど真ん中のストレートでしたよ[揺れるハート] 
とゆーことは、間違いなく遠霞さんもお好みだろうな(^o^) 遠霞さんと私とはラーメンの好みがかなり近いことは実証済みですからね(爆)

今回はいつものラーメン部のメンバー3人で訪問しました。
手前にはイタ飯屋さんとかが並んでいます。その一角にはなやまさんはあります。

1.こういう並びに.jpg
2.お店はあります.jpg

メニューです。塩か醤油かブラックかつけ麺かの選択。私は今回は醤油(鯛だしそば)をノーマル大盛でお願いしました。
3.垂涎のメニュー.jpg

ラーメンの説明は懇切丁寧になされています。・・・・もうどれも私をそそりにそそってくれる言葉ばかりで、かなり選択に迷います。
4.裏面.jpg
5.テーブル調味料.jpg

まず来たのはラーメン部メンバーのA君の塩そば(全部乗せの「はなやまそば」)。こりゃあ美味そうです[るんるん] 
次は私も塩かな?
6.A君の鯛だし塩そば(はなやまそば).jpg

そして醤油の大盛が着丼[ぴかぴか(新しい)] チャーシューは多めのネギの後ろに隠れています。・・・・で、撮り忘れ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
レア気味のとっても美味しいチャーシューでした。
7.鯛だしそば・醤油.jpg

厚みもたっぷり。
9.厚みのあるチャーシュー.jpg

メンマはまあ普通かな?
8.メンマ.jpg

麺がなかなか良かったですね。比較的エッジの効いた平打ち麺。スープによく絡んで秀逸でした。
この麺に絡むスープが、予想通り魚介の風味がガツンと効いてよかったのですよ。呉の郊外でいただいた一村さんのラーメンと共通したものがあり、しかしこちらの方がやや洗練されていて、とても美味しいラーメンでした。再訪は確実です。ただしいつになるかはまったくわかりませんが(^^;
10.平打ち麺.jpg

さあ、次はどこのラーメンを食べに行きましょ[exclamation&question] 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

遠霞(とおがすみ)

またしても私に合うらーめんですかっ!!!
私ももしこの店に行ったら、間違いなく、鯛だし、醤油を頼むことでしょう。メニュー選びもまったく一緒だなぁと思います。魚介にとんこつを合わせて、鰹のかほりがしっかりするらーめん、しかも平打麺とくりゃ、こりゃ美味しいに決まってますね。
ここって、奈良県でしょうか??はぁーーーため息が出るほど遠いじゃないですか、まったくもう罪作りな記事です(涙)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-09-10 14:33) 

ヒロ

遠霞さん
これは失礼しました。場所はココです→http://www.mapion.co.jp/m/34.68902698176595_135.7351695495272_10/
近鉄奈良線・富雄駅から徒歩5分くらい。以前行ったみつ葉さんのすぐ近く。
このラーメン、絶対に美味い。本八幡の菜さんを称賛される遠霞さんなら好みの味です、間違いなく! 
奈良にお越しの折りには是非、と言いたいところですが、ばろむ庵さんもあるし、選択に迷いますね(笑) 私は千葉に行くことがあるなら栄昇ラーメンさんに行きたいな~♪
by ヒロ (2014-09-10 19:51) 

船山史家

塩そばに載っかってる青物は何ですか?春菊?
by 船山史家 (2014-09-13 06:03) 

ヒロ

史家さん
食べたわけではないので100%確実とは言えませんが、正解です。
あ~、また行きたくなってきましたよ(笑)
by ヒロ (2014-09-13 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福山SAと龍野西SA息子の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。