SSブログ

麺人ばろむ庵さんの限定ラーメン(その3) [ラーメン]

麺人ばろむ庵さんの限定ラーメンの第3弾です。

今回は、とある土曜日にたまたま行ったところ、その限定ラーメンが出ていたため、速攻でいつもの新中華そばではなくそちらのボタンをポチッと。
1.私は月イチ.jpg

その名も、塩中華そば Ver.カツオニ
「カツオニ?」 
正直、一瞬私は「鰹煮」という漢字が頭をかすめました。まさか鰹を煮た出し汁? 
『煮てどーすんだ?』
いや、こちらのマスターは奇抜な発想も何となくお手の物、という感じがするし、ラーメンが出てくるまでの数分間、私の中では「妄想」ともいう密やかな葛藤がありましたよ(笑) 

そんなこんなで着丼です。
2.塩中華そば_Ver.カツオニ.jpg

うぉ~~~、なんて美味そうなんだ[exclamation×2]  

写真を撮ったあと、まずはスープを一口。

!!

鰹の香りがどかんと来ました。これは強烈、そして旨い。・・・・これはたまらんわ[がく~(落胆した顔)]

トッピングはほとんどいつもと変わらないんだけど、チャーシューが2枚になり、少し炙りが入っていました。

6.炙られたチャーシュー2枚.jpg

煮玉子は鮮やかなオレンジ色
4.美味しい煮玉子.jpg
5.材木メンマ.jpg

麺はいつもの全粒粉ですね。
7.いつもの全粒粉.jpg

そしてこれが「Ver.カツオニ」のキモのひとつ、オニオンチップ(だと思う)。最初はよくわからんかったんですが、よく考えてみれば、限定の第1弾はたしか『ペパオニ』・・・・ペッパー+オニオン。今回再度使っても不思議ではありません。
土曜日のお昼過ぎで混んでいたので聞けなかったのですが、おそらく間違いはないかと。

3.オニオンチップ.jpg

鰹の魚粉と思われる黒っぽい粉がふんだんに使われたスープ。美味しいね~、いつ食べても[るんるん]
多少は癖があるスープですので好みが分かれるかとは思いますが、現在の私にはもっとも相性のいい、美味しいと感じられるスープです。

8.鰹節の粉.jpg

もちろん完食。カメラを置いてからはほとんど一気でした。どうもごちそうさまでした。
9.美味かった~♪.jpg

店主さんは今年は4つの限定を出すとおっしゃっていたはず。
となると残る限定はあとひとつ。ますます楽しみになってきました[るんるん] 絶対にはずさないようにしなきゃね[かわいい]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

遠霞(とおがすみ)

くぅーーーーー
悔しいーーーーーーーーーー
どうやってこの悔しさを晴らそうか、、、と思っても、なかなか、、
やっぱりばろむ庵さん、限定ものへのこだわりも尋常じゃないですねぇ。鰹ががっつり利いたスープ、食べたいなぁ、、、というより、そもそもばろむ庵さんの新中華そば、滅多には食べる機会がない私には、通常メニューですら垂涎モノですが。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-11-16 17:46) 

pooh

こんばんは(^_^)
限定に弱いので、食べたくなります~、とても美味しそうですね!オレンジ色の煮玉子、オニオンチップもいいですね。色々なラーメンを考えられて、すごい店主さんですね(*^_^*)
by pooh (2014-11-16 18:23) 

ヒロ

遠霞さん
いやいや、私だって本八幡の菜さんに行って全メニューを制覇したいですよ。栄昇さんも行きたいし。ま、お互いさまってトコロです(笑)

poohさん
普通、限定というとハズレもあるものですが、今のところすべて当りです。濃厚めの塩らーめんは2回目ですので安心していただけました。関西にお越しの節には是非どうぞ(^o^)
by ヒロ (2014-11-17 22:03) 

ナツパパ

おおお...美味しそうだなあ。
写真も素晴らしい!!
お腹空いちゃったです。
by ナツパパ (2014-11-19 16:28) 

ヒロ

ナツパパさん
どうもありがとうございます。
このお店は目下のところ私のNO.1であり続けています。少しクセはありますが、そのクセがはまるとたまりません。奈良にお越しの折りは是非どうぞ♪
それにしても、写真を誉めていただいたのは初めてかも(笑)
by ヒロ (2014-11-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。