SSブログ

ラビスタ函館ベイ 【温泉編】 [トワイライトEXP→北斗星の旅]

どうも私のデジカメは古いのか安いのか、温泉の写真がきれいに撮れません。ネット友の遠霞さんの画像なんかとてもきれいなのに、どうすればあんなにきれいに撮れるんだろう? カメラの差なんでしょうか・・・・。7年前のデジカメだともうあかんのかな~[ふらふら]
というわけで、今回の画像もけっしてきれいではありません。先に謝っておきますm(_ _)m

さて温泉はホテルの最上階13Fにあります。館内着に着替え、湯籠を持ってエレベータに乗り、最上階を目指します。今回の画像は一部を除き、基本的に朝6時ごろのもの。夜間は人が多くてとても写真どころではありませんでした。
1.朝の温泉へ.jpg

湯上がり処があります。
2.湯上り処.jpg

アイスクリームが食べ放題になっています。・・・・とはいえそうそうは食べられるものじゃない。私は結局食べずじまいでした。
3.アイスクリーム食べ放題.jpg

さて温泉内です。(ここから朝6時ごろの画像) こちらは内風呂。
4.掛け湯処があり.jpg

夜景、じゃなかった、朝6時の函館は走るクルマも少なく静か。あ、おっちゃんが浸かってる・・・
5.温泉へ.jpg

内風呂から露天を写したのですが、う~ん、やっぱりボケてる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
6.露天はあちら.jpg

もうヤケクソ。ここからは露天風呂です。
7.ボケボケ….jpg
8.函館山を望む.jpg

一人用の湯船が並びます。ここが源泉かけ流しらしい。
9.1人用の湯船が並ぶ.jpg
10.時刻は6時半.jpg
11.アカンなぁ~orz.jpg

もう嫌になってきた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
13.茶濁のナトリウム泉?.jpg

ま、こんなトコです(苦笑) 詳しくはこちらを→http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/hotspa/
14.適度にぬるく.jpg

次回は朝食編です。ラビスタ函館ベイの朝食は、「トリップアドバイザー」の朝食の美味しいホテル日本一に2年連続(2011~12年)で輝いたとのこと。これも楽しみのひとつでした[るんるん]


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

遠霞(とおがすみ)

う~~ん、ちょっと手ぶれしているという程度の差でしょうか。
デジカメは、、、ウチのもコンデジですし、もう数年前のものだから、失敗したものも多いんですよ。あえていえば、とにかく複数枚撮ることでしょうか。同じカットを複数枚撮っておくと、なかにはキレイに撮れているものもあるという感じです。その程度の差なんで、このブログの記事でもちゃんと温泉の様子は堪能できましたよ。
by 遠霞(とおがすみ) (2015-01-04 21:22) 

美和

ヒロさ~ん^^
明けましておめでとうございます^^
今年も次郎さん共々、宜しくお願いいたします~♪
次郎さんも、年末に札幌に帰省してました!
函館ネタ、楽しく拝見しておりま~す^^
by 美和 (2015-01-05 06:21) 

ヒロ

遠霞さん
私も同じカットを複数枚撮るようにしているのですが、それでも後で見てみるとロクな写真が残っていないんです。今回なんかその典型的な例。今のコンデジは安価なものも増えてきているから、1台買おうかな、なんて考えています。

美和さん
どうもありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
函館編はあと3本予定しています。夕食で行った居酒屋が・・・・♪
by ヒロ (2015-01-05 19:04) 

pooh

こんばんは(^_^)
朝食もモチロンですが、温泉も気になっていたので楽しく拝見しています。茶色のにごり湯なのですね~、露天風呂からも眺めがよくて気持ちよさそう。アイスクリームが食べ放題とは!私は滞在中に2本くらいですが、アイス好きの家族はおそらく5本くらいはいただくと思います(笑)
by pooh (2015-01-05 20:54) 

ヒロ

poohさん
写真がよくなくてスミマセン(^^;
温泉はご指摘の通り茶色の濁り湯、海に隣接していることもあって塩辛いナトリウム泉です。天気がよければ夜景を楽しむこともでき、いいロケーションですよ。お値段はちょっと高めですが、全国第2位の朝食と掛け流しの温泉(一部ですが)、それに気軽に飲みに行ける立地条件は、なかなかのおススメです♪
アイスクリームは・・・・スーパーの安売りだと5本100円くらいのものですが、食べ放題というのはそれだけで気分が高揚しますね(笑)
by ヒロ (2015-01-05 21:12) 

furu

なんという素晴らしいお風呂なんでしょう!!
屋上にこんなにも いいお風呂があるなんて!!
ぜったい ぜったい行きたいです。
うらやましい限りです。
by furu (2015-01-05 23:01) 

ヒロ

furuさん
こちらのお風呂は下手な温泉旅館顔負けの素晴らしさです。ホテルでありながら大浴場は旅館並み、これがシティホテルの新しい形なのかもしれませんね。次は朝食編です。これを読むとさらに行きたくなるかも(笑)
by ヒロ (2015-01-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。