SSブログ

ホルモン焼きいっちゃん・羽曳野店で少し豪勢なランチ [グルメ(ラーメン以外)]

とある曇った平日の昼下がり。
私の場合、こういう日の昼メシは大体ラーメンと相場が決まっているのですが、この日はちょっと様子が違って、焼肉を食べることに[るんるん]

お店は、大阪府羽曳野市のホルモン焼きいっちゃん。場所は【ココ】(←クリックどうぞ)
1.外観.jpg

このお店のランチはかつて何度か来たことがあり、値段の割りにはボリュームもあり、何より肝心のお肉が美味しいこともあってお気に入りのお店でした。
[右斜め下] ランチメニュー。焼肉定食がワンコイン(ただし消費税を入れると40円オーバーしますが)で食べられるというのがウレシイ[揺れるハート]

2.ランチメニュー.jpg

でも私は、炭火焼肉定食のハラミ定食を選択。
と、以前より値上がりしてますね・・・・(TT) 前はたしか税込み980円で、食後のドリンクが付いていたと思うのですが・・・・。
ま、それでも、[右斜め下] このレベルの焼肉定食が1,000円ちょっとで食べられるというのはリーズナブルではないでしょうか。
実はいっちゃんのあるこの道沿いには焼肉店が軒を並べており、そのどれもが高レベルなのです。焼肉好きには垂涎モノの地域と言っても過言ではない[exclamation×2] と私は思っています。

3.ハラミ炭火焼き定食.jpg

ハラミは7切れ。焼き野菜はちょっとしょぼい(苦笑)
4.ハラミ肉7切れ.jpg

醤油ベースのタレと大根キムチ。
5.タレと大根キムチ.jpg

サラダはキャベツの千切りにドレッシング。
6.キャベツ千切り.jpg

スープはコンソメ。
7.コンソメスープ.jpg

焼き肉は炭火に限りますね。余計な脂が落ちて、お肉の旨みだけが残る感じ。
8.じゅわ~っと美味い♪.jpg

またこのお肉がごはんに合うのですよ~[るんるん] 

美味しいお肉、久々に満喫しました。

ホルモン焼きいっちゃん


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
炭火焼き美味しそうですね!とてもリーズナブルな定食も魅力的ですが、やはり焼肉は炭火焼きですよね。注文されたハラミ定食はお肉のボリュームも良くていいですね。メニューを見ると、ステーキ丼も気になります。
by pooh (2016-04-01 07:26) 

ヒロ

poohさん
ありがとうございます。いつも美味しいランチを愉しんでおられるpoohさんを見習いたく、そういう面もあってこういうお店を紹介することにしました。ステーキ丼、たしかに! 私はここでは炭火焼きハラミ定食が鉄板メニューですので、気にもしませんでしたが・・・・一度試してみましょうかね(^^)
by ヒロ (2016-04-01 23:58) 

船山史家

私は上ロース1400円にするかな。税込スリーコインですね。
焼き野菜、もう少し頑張って欲しいところですね。
by 船山史家 (2016-04-03 17:13) 

ヒロ

史家さん
どうも私はランチの上限は1,000円と決めているところがあって・・・・(^^;
それと、この近辺の焼肉店では「上」が付く肉はやたらとサシが入っており、脂っこくてかなわん面があるのです。このハラミでも十分美味しいですよ♪
by ヒロ (2016-04-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。