SSブログ

帰路はパス太 あんかけ亭であんかけスパゲティ [グルメ(ラーメン以外)]

このブログにはこれまでも何度か登場している、春日井のあんかけスパゲティの専門店、それがパス太 あんかけ亭さんです。場所は現時点では【ココ】(←クリックどうぞ)ですが、このお店、5月中旬に移転になります。お店が入っているビルが、老朽化のために建て替えられるのだそうです。立ち退きも進んでいるのでしょう、窓に灯る電灯の数もひとつだけでした。
ちなみに前夜ラーメンをいただいたはる樹さんはあんかけ亭さんからはとても近く、クルマで数分といったところ。

1.夜の外観.jpg

メニューです。
2.メニュー.jpg

基本はあんかけスパ1本ですが、トッピングでメニューに広がりを持たせています。もっとも、私が注文するのはミラネーズ、カントリー、ジャーマンの3点のうちのどれかに限られ、他のメニューはほとんど選択の余地に入っていません。
3.大体ここから選ぶ.jpg

前回、開田高原マイアに行った帰路には、ミラネーズのレギュラーでした。その際、次はラージに挑戦するぞと決めており、実際それに向けて10時半の昼食後、ほとんど何も食べずに胃袋の空き具合を調整していました。

ラージは、レギュラーに対して+100円。麺の量を考えると、これはサービス価格だと思います。

4.麺の量を選ぶ.jpg

で、注文はミラネーズ+カントリーのジャーマン(別名:ミラカン)のラージ(麺:500g)というメニュー。
ミラネーズとカントリーで何で「ジャーマン」なのかは私にはわかりません(笑) 「ミラカン」はミラネーズとカントリーを合わせたものくらいはわかりますが。

で、ウェイトレスさんが重そうに運んできたのが・・・・これ[右斜め下] テーブルに置いたときドンと音が鳴ったような気が(^^;
5.ジャーマンのラージ.jpg

でか

画像ではすこしわかりにくいのですが、とにもかくにもモノ凄いボリューム[かわいい]
こ、これを喰らうのか・・・・そもそも、喰えるのか、この量が・・・・・[がく~(落胆した顔)]
一体どれくらいのカロリーをその巨体に持っているのでしょうか。

横から見ると・・・・高い。
6.横から見ると・・・.jpg

[右斜め下] ちなみに、1月に食べたミラネーズのレギュラーがこれ。その違いがお分りいただけますでしょうか。
一回りは背が高くなっていると思いますね(笑)

18.夜は春日井であんかけスパ.jpg

トッピングは、春らしく菜の花が炒められていたり、粗挽きソーセージが濃厚なあんに絡んでとても美味しい[るんるん]
7.菜の花、粗挽きウィンナーなど.jpg
8.太麺が特長.jpg

フォークに巻き巻きして一口でパクリ。これをひたすら繰り返します。何度も何度も太い麺をフォークに巻いて口に運ぶ。
最初はなかなか減らなかった山のようなあんかけスパも徐々にその高さを減らしていき、私のお腹に収まっていきます。

9.フォークに巻いて食す.jpg

で、食べ切りましたよ、最後まで[揺れるハート] もうお腹いっぱい、大満腹[exclamation] 最後の2~3口はかなりキツかったのですが、「出されたものは残さずに」を座右の銘としている私。最後まで食べ切りました。
10.もう食えん・・・.jpg

美味かったがキツかった・・・・[ふらふら] ラージはもういいや。たぶんこれが最初で最後。+100円でこの量の増え具合はリーズナブルなのですが、苦しい思いをしてまで食べるものでもない。まして齢五十を超えたおっさんの食べ物ではない、かと・・・・(^^;
つけ麺なら並で200g、大盛では300gが普通。それが太麺のパスタで麺500gはどう考えても多いわ。
移転後もまた行くと思います。多少遠回りにはなりますが、この味わいはなかなか捨てられません(^o^)


パス太 あんかけ亭


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

遠霞(とおがすみ)

いやぁ、、、500は多いでしょう??
ましてパスタのこってり味だと。ラーメンだって、多すぎますって。
50を越えても、ますます健啖家???なのでせうか??

一度も食べたことがないお料理なので、いつかは、、、などとも考えているんですが、名古屋界隈に行く機会がないんです、、
by 遠霞(とおがすみ) (2016-04-27 22:14) 

ヒロ

遠霞さん
はい、べらぼうに多かったです。あんかけスパの麺は極太なので、どっしりと来ます。まあ、若者男子のジャンクフードですね、一種の。
だからか、パスタの店とはいえ客数は間違いなく、男>女です。
まあ、私もスキー帰りでカロリーを浴しているので食べられるのだと思います。次は大人しくレギュラーにしておきます・・・・それでも350gですが(笑)
by ヒロ (2016-04-28 21:19) 

船山史家

ご、ごひゃくぐらむ。。。(汗)
似たような店、パスタでCoCoで、私200gですけど。(笑)
by 船山史家 (2016-04-29 17:46) 

ヒロ

史家さん
パスタ・デ・ココはCoco壱番屋のあんかけパスタ専門店。首都圏にもあったんですね。知りませんでした。
200gですか? それは少ない。私はいつも、350gでちょっとだけ足らない、もう少し食べたいな、という感じです。もっとも、本文にも書きましたが、全身を使うスポーツの数時間後ですから体がエネルギーを要求しているんだろうとは思います。
たぶん来年もスキー帰りに行くことでしょう。
by ヒロ (2016-04-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。