SSブログ
2019年03月07日| 2019年03月23日 |- ブログトップ

イチロー選手の引退と“何して遊ぼ?”Ⅱへの移行のお知らせ [あいさつ ご連絡 ご報告]

イチロー選手が引退しました。
一昨日、平成31年3月21日は、私は完全にイチローデーでした。地上波の実況中継を見て、そちらの放送が終われば次はBSの日テレ(サブチャンネルの142ch)に移行して見続けました。ひたすら見続けました。そして流れるテロップ、「イチロー引退発表」の文字。いつか来ることは分かっていただんだけど、ついにこの日が来てしまったんだという喪失感。

そして試合終了、マリナーズが東京での開幕ゲームを連勝で飾り、みんなのリスペクトでイチローを称えて。
その後のまるでカーテンコールのような場内一周。群がるカメラマンが邪魔で、イチロー選手の「見えないでしょ」という声が音声に入ったり・・・・。
そして23:56くらいから始まった記者会見。私は会見が終わった1:20まで見続けました。なかなか趣きの深い会見でした。心に残る言葉もたくさんありました。翌22日のニュース番組では当然会見のダイジェストしか放送されませんでしたが、最初から最後までそれを見続けた私は放送される言葉の前後も当然見聞しているわけで、あ~、あの件(くだり)はカットしてるんだ、などと思いながらニュースを見ました。
誰がどういっても、不世出の大打者ですよ、イチロー選手は。日本プロ野球史上、いや世界の野球史上、最高最大の偉大な選手でしょう。
こんな選手とともに時代を生きることができて幸せだなと思います。かなり大袈裟ですが。このような選手、おそらくもう二度と出て来ないだろうな。
月並みですが、本当に心からありがとうと言いたいです。

あと、シアトルマリナーズもよくぞこんな場を設けてくださいました。イチロー選手本人も言っていましたが、あの成績では普通ならメジャーの試合に出るどころか、契約すらままならなかった筈。それが2試合続けて先発出場なのですから、私たちは本当にマリナーズに感謝しなければなりません。球団としての選手へのリスペクトがあってこそですが、このマリナーズの英断はあまり指摘されないことですが、ここは素直にお礼を言いたいと思います。

さて、イチロー選手の引退とほぼ時を同じくして“何して遊ぼ?”を終え、もうすでにスタートしておりますが、完全にⅡに移行します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

https://nanishiteasobo-2.blog.so-net.ne.jp/

2019年03月07日| 2019年03月23日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。