SSブログ
志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト ブログトップ

ホテルタキモト(食事編)@志賀高原スキー+α一人旅 (その5) [志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト]

さて食事編です[レストラン]

このホテルは、食事内容によって3つのプランがあります。「ちょっと少なめヘルシープラン」、「信州の大地のめぐみプラン」、「お食事グレードアッププラン」。それぞれ1泊に付き700~1,000円の価格差がつきます。

ボクが選んだのはまん中の大地のめぐみプランでした。予約したのがちょうどTSU-FU-に痛めつけられていた時期で、肉とかにビビッていたのかもね(^^;

食事はレストランでとります。レストランの画像がありません・・・・まだまだ青いです[たらーっ(汗)]

まずは最初にあったものから。

夕1.最初.jpg

夕2.食前酒.jpg

 食前酒(巨峰酒)          野沢菜(おかわりしちゃいました)

夕3.キントン.jpg 

 さつま芋とリンゴのキントン・・・・リンゴの酸味がさっぱりして美味しかったです

 レンコンとシーチキンのミルフィーユ・・・・レンコンのこんな食べ方は初めてでした♪

夕5-2.餃子鍋.jpg

 餃子鍋・・・・鍋の中には豚肉。自分で火を点けていただきます。青梗菜が歯応えよく、なかなかイケました。餃子は出来合いのものでしたが(^^;

その後、暖かいものが運ばれてきます。

夕7.パイ包み.jpg

香味野菜と木の子のパイ包み

サクサクとした食感(あたり前か・・・・)

 

 

 

 

 

夕8-2.ベーコン巻き.jpg

まだらのベーコン巻き バターソース 

鱈は結構好きな魚なのでよかったです。

 

 

 

 

 

夕9-2.トマト煮.jpg

地鶏のトマト煮 

意外とごはんに合いましたよ[るんるん]

そうそう、画像はありませんが、一応ごはんもありました。おかわりした野沢菜でいただきました。 

 

 

 

夕11.デザート.jpgデザートです。ゼリーなんですけど、何のゼリーかわかります?

 

なんと大根のゼリーでした[exclamation] ビミョーな味でしたけど・・・・何事も経験ですな(笑)

 

 

 

夕12.コーヒー.jpg

最後はコーヒー。これはセルフでした。 

「出されたものは残さずに」がモットーのボク。最後まで残さずいただきました。

ごちそうさまでした。美味しゅうございました。

 

 

 

 さて次は朝食バイキングでした。夜着きのお客さんが何人かおられて、ずいぶん人が増えていました。そりゃぁこの日は土曜日ですからね、金曜夜中着、土曜滑って泊まって、日曜午前滑って午後帰宅、というパターンは多いでしょう。

あまりアップで撮影できず、これだけでごめんなさい[カメラ]

朝バイキング-1.jpg

朝バイキング-2.jpg

朝バイキング-3.jpg

種類も豊富、暖かいものは暖かくで、美味しくいただけました。

ボクが最初にとったものです。おかわり? もちろんしました。スキーは全身運動なので、結構腹が減るのです。朝のエネルギー充填は必須項目[わーい(嬉しい顔)]

最初.jpg

牛乳オレンジジュースは一気飲み[exclamation] ウマ~イ[exclamation×2]

自家製りんごジュース.jpg

リンゴジュース~これが美味しかった[わーい(嬉しい顔)] 

HPによると、ご主人のお姉さんがリンゴの供給元とのことで、ほとんど自家製のジュースです。

【参考】←クリックしてね

いや、美味しかった(^o^) 充実のバイキングでした。必要かつ十分、ボクは和食でしたがもちろんパンも[決定]。 例の大豆の発酵食品もありましたが、もちろんパス[手(パー)] 

 

おまけ.jpg

おまけ(^^)

このホテルにはこんなキャラクターがおったんですな(笑) 

名前聞かんかったなぁ~~不覚[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

これで、リフト2日券がついて15,200円でした。マトモに買えば2日券は9,000円。その差6,200円[exclamation] 平日限定という条件付き(ただし平日でもNGな日あり)でしたが、それを差し引いても抜群のコスパなのではないかと(^o^)

志賀高原のど真ん中でも、探せばこんなにリーズナブルで自分にあったプランが見つかるもんだと、今回はつくづく思いました[手(チョキ)]


ホテルタキモト(宿編)@志賀高原スキー+α一人旅 (その4) [志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト]

「お待ちかね」でしょうか、スキーの次はお宿です。

泊まったのは【ホテルタキモト】。前述通り、高天ヶ原マンモススキー場のボトムの程近くにあります。詳しくは宿の名前をクリックしてみてください。別窓で宿のHPが開きます。

この宿を選んだ理由は、とにかくシングルルームの設定があったこと。もちろん温泉つきであることは言うまでもありません(^^) 他のホテルはなかなか一人客への対応ができておらず、あっても割増し額が高くてなかなか厳しいところばかりでした。その他、全山共通リフト券(2日券)が付いたプランがあったことも大きな要因でした。

このホテルに辿り着くまでに、志賀高原のホテルのHPを何度クリックしたことか・・・・。

1-1.外観.jpg 

これは21日朝、到着したときの画像です。宿主の方が小型のブルドーザーで雪かきをしておられました。ブルの左側に雪に埋もれたクルマがあるのがわかりますか? クルマはホンダのフィットでしたが、前日までの雪に埋もれてしまって、このときは車種がわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

こちらは入口。雪に刺さっているのはボクの板[スキー]

2-4.入口.jpg

2-6.入口ドア.jpg

ドアはこの位置にあります。

スキーを終えて帰ってきたとき、「猿が入ってきて館内を荒らすから」という理由でこのドアは施錠されていました。

写っていませんが、建屋の右側の通用口から中に入りましたよ。

 

 

 

2-3.ゲレンデを望む.jpg振り返ると高天原マンモススキー場[exclamation] 

 

 

 

 

 

 

-8度.jpg

読めますでしょうか、気温はマイナス8℃です[雪] でも、日差しがあるせいかそんなに寒さは感じませんでしたよ[晴れ]

 

 

 

 

 

5.ロビー.jpg

こちらはフロント。

 

 

 

 

 

 

6.土産物売場.jpg

こじんまりとした土産物売り場。

 

 

 

 

 

 

そしてこの宿の特徴である大きな暖炉[ぴかぴか(新しい)]

揺らめくというのは、どうしてこう人を落ち着かせてくれるんでしょうか(^^) 椅子に座ってしばらく本を読んでいましたが、なんとも言えずいい気分でした(^-^)

4-1.暖炉.jpg

4-2.暖炉.jpg

4-5.2Fから暖炉.jpg

2Fの吹き抜けから暖炉を見下ろした画像。 

3-2.エレベータ内.jpgエレベータの中の飾り[リボン]

 

 

 

8.2F廊下.jpg

2Fの自分の部屋に向かう廊下です。

 

 

 

 

 

 

さ、志賀高原のホテルでは珍しいシングルルームです。

9-1.シングルルーム.jpg ドアを入って右側にベッド

 

 

 

 

 

 

9-2.窓.jpg

 正面には窓

 

 

 

 

 

 

9-3.テレビ等.jpg

 テレビと洗面台

部屋にトイレは付いていません。ほとんどの部屋は付いているのですが、シングルルームはナシ[ふらふら] でも、コスパを考えると十分許容範囲内ですがね(^^)

 

 

 

 

9-3.ドア方向.jpgそしてドア方向

位置関係は以上のようになっています。

 

 

 

 

 

9-4.ご愛嬌.jpgま、これはご愛嬌(^^) 

 

 

 

 

 

 

これは窓からの景色。でも・・・・景色って言えんのか(笑) 

志賀パークホテルど~~~ん!

9-5.志賀パークホテル.jpg

9-6.発泡酒.jpg

まずは窓の外に発泡酒をセット(笑)

え? そりゃぁ、TSU-FU-の恐怖がありますので、プリン体99%カットのやつですよ。

風呂上りが楽しみだぜい[ビール] 

 

 

 

早速B1Fの風呂へ向かいます。残念ながら露天風呂はないんです。

10.男風呂ドア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

11-1.脱衣所左.jpg

脱衣所のカゴ。小タオルが積んであったのは便利でした。 

 

 

12-1.お風呂♪.jpg

湯船はあんまり大きくなかったです。

それでもホテル自体が空いていたせいか、ほとんど貸切り状態~[いい気分(温泉)]

ただ、満室だと芋の子を洗うみたいになるだろうなぁ~[ふらふら]

 

 

 

12-2.洗い場.jpg

洗い場。この右側にもありました。計7人分くらいだったかな。

 

 

 

 

 

13-1.成分.jpg

温泉の成分表。読めないか・・・・(^^;

 

 

 

 

 

  

13-2.成分.jpg

加水しているし、循環ろ過だし、塩素も入っているしで、源泉掛け流しとは程遠い温泉でしたが、さりとて塩素臭さもなくいいお湯でしたよ[いい気分(温泉)]

スキーで疲れた体をほぐすのには十分でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

最後は翌朝のクルマ。一晩で積もった雪はこれくらい[雪] 他の宿泊客の方と話したのですが、ボクが滑った金曜日の前日まで雪が降り続いていたとのことで、この程度は積もった内に入らんそうです。

14.翌朝.jpg

次回は食事編です[レストラン] 

 


志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。